8.1 デジモンフェス~無限大な夢のあと~ | 未完成の欠片と繋がる輪

未完成の欠片と繋がる輪

YUIさんにはいつも感謝しています。

YUIさんとの出逢いは一生の宝物。

全てにの繋がりがかけがえのない一片です。

FLOWER FLOWERに一生を捧げて応援してきます。

昨日を愛せるように 今日を生きてゆこう

明日も同じ気持ちでいたいから

こんにちはみんぐふぁーふぁー(* ̄Oノ ̄*)



あっつい夏がやってきましたまっただ中でござる。。。



海に行くこともなければ祭りに行くこともない。暑いから(^_^;)


そんな夏でもずっと楽しみにまってた!




楽しいことはたくさん待ってるんだろうけどこの日をずっと待ってた。




2015年8月1日




子供の頃言ってみたら幼年期の時代からデジモンアドベンチャーってアニメが好きで初めてアニメを愛したのもデジモンだった




今の子供たちや僕よりも年下世代の子たちはデジモンって言われてもよくわからない人も多いと思う。




今でもずっと輝き続けてるポケモンと同じくらい当時は今の妖怪ウォッチみたいに流行ってたアニメなんだ(‐^▽^‐)




フィギュアもカードもデジヴァイスって小型のゲーム機もめちゃくちゃ集めてた




毎週録画して録画できてない日は大泣きしたなぁ

アニメ観終わってからも2,3回見返してて



今思えば同じアニメ繰り返しみるのはぶっちゃけしんどいなぁとw




よーするにめちゃくちゃ好きでしたデジモン!





ずっと憧れてたデジモンが住むデジタルワールドに今年の夏は行けるって事で




チケット競争率の高い中協力してくれたお友達には感謝です。本当にありがとね。





夜勤明けでそっこー新幹線で豊洲まで向かった!デジタルゲートはどうやら豊洲でしか開かれないみたい(デジモンフェスの開催場所が豊洲なだけですw)




駅着いたら僕と同じくらいデジモンをこよなく愛してるかけるっちが朝の7時よりも早い時間から並んでくれててグッズを授かった



ドマリーとお初のヒロともご対面≧(´▽`)≦




イベントは一部と二部で別れてて昼も夜も有難い事にチケットを手に取る事ができて本当にみんなありがとう。




一部の始まりはモニターに映るカウントダウンをみんなで叫びながら刻んで0になった瞬間デジヴァイスがヴァンヴァンヴァンーーーン!!!!



宮崎歩さんの登場でデジモンの進化曲でイントロから鳥肌たっちゃうやつ!w




brave Heartの1番うたいだしたあああぐげええぼえええええ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





正直もう泣きました。小学生2の頃テレビの画面から流れてたやつを16年越しに生で聴けたのだから。




大好きだった曲はだったじゃないんだよ



過去に生きる曲じゃなくて今も変わらず好きでいてさぁ




曲だけじゃなくて心の奥にずっとあるものってのは毎日思い返す事もあれば眠ってる事もあって




何かをきっかけにあたたかさを取り戻してその瞬間に一気に溢れでてくるものがあるんだべさo(;△;)o




その後に松澤千晶アナウンサーが出てきて号泣しててワロタわw




けどわかるんだよなぁ。この気持ちがわかる人がたくさんここにはいるんだって実感しました。





その後声優陣の登場!!!うおおおおおあぐもおおおおぐぼえええええ!!!!!




アグモン、ガブモン、ピヨモン、パルモン、ゴマモン、パタモン、テイルモン


とテントモンだけ不在でした。



各声優陣さんが印象深いシーンを振り返るコーナーで少しずつあの頃の記憶が蘇ってきて



あの頃を再現するってなって声優さんたちがそれぞれのシーンであの頃と同じ台詞をアフレコで・・・




あうあうあうあうあう(´□`。)ガブモンの一言はマジで涙腺崩壊レベルだった・・・




パートナーのヤマトが孤独ってゆう敵に蝕まれそうになっては自己嫌悪に陥って自分なんて居ても居なくても同じさ・・・



誰にでもある現象なのかもしれない。けどそんな時にこのアニメではパートナーデジモンであるガブモンがヤマトの腕に噛みついてまで放った一言。



「たった一人の君と出会うために、ずっとこの世界で待っていたのに!」




そう涙目になりながら言うガブモンの心からの言葉でヤマトは我に返る





友情を教えてれくれた瞬間だったよ。




どんな時でも愛する人を友達を見捨てちゃいけない。放っておく優しさもある




けど放っておいて後悔する悔しさもある





見守ることと放っておくことは違うんだなぁと思うよ。





どのシーンも胸アツでしたわ。




その後は今年の11月公開の映画デジモンtri.選ばれし子供たちが大人になったという事で声優さんたちもガラリと新しい方々に。




太一が花江さんってゆう東京グールの金木や四月は君の嘘のこうせい役の今や売れっ子声優ってゆうねw



正直声優さんが変わっちゃうのは寂しいけどこのイベントでそれぞれ新しい声優さんたちも僕らと同年代でデジモンを愛してきたってのが凄く話を聞いてて伝わった。




よくアニメで声優がどうのこうのって少なからずとも出てくるもんだと思う。




現に新キャストの方々もそれもしっかり胸に置いて今回のデジモンを真っ白な心で見ていただけれたらなぁって言ってた。



二部の代表挨拶では泉光子郎役の女性の方が泣きながら話してて




わたすはやヴぁかった(・・;)




でも同じデジモンをみんなが愛してるからこそみんなでこれからのデジモンを僕は愛していきたいなぁっと思ったよ。





少なからずともこうして16年の時が経った今でもこんなにも一つの作品を愛してきたわけであって




小学生、中学生、高校生、大学生、社会人



ずっとなんだかんだで色々あって今に至るわけだし




またみんなでデジモンの波に気持ちよく乗って大好きな話を大好きな仲間たちと話せたらそれが一番の幸せだと思うぜよ(^ε^)♪




話がとんじゃったけど一旦ここで全員掃けてからの続いてはデジモン新ブランド第一弾の発表でなんとデジヴァイスをリアル再現したデジヴァイスがこの冬に登場きぃいええええygfへうあqwsでgthyじゅきぉ




あqwsdfrほ興奮してでちゃう・°・(ノД`)・°・笑





光るしばたふらいとぶれいぶはーとも流れるしアグモンからテイルモンまでの声と進化もしちゃうってゆうオメガモン!!!ってデジヴァイスから鳴った時にはもう僕のオメガもモンモンしたねこれはヽ(゜▽、゜)ノあひひー




松澤アナがここまで凄いとは価格の方も・・・




7千円です!




おおおお!!!!価格は幼年期!




どゆことやねんっw




なんでもかんでもデジモンに例える松澤アナわろたわw





あとは携帯でも新たなデジモンゲームが始まるみたいで楽しみすぎな!vitaでもデジモンのゲーム出るしうへ♪




あと映画の新PVも観たけどやばすぎなw



昔の時と違ってすべてが進化してて今風のアニメで跳躍感?迫力ハンパなくて確実に映画館で見たら漏らすレベル♪映画が尚更楽しみになったわぁ♪





続いてはいよいよ待ってましたライブの時間ぐのおおおあぐもおおおんしんかあああありくんちゅもん(*゜▽゜ノノ゛☆



SEVENを宮崎さんとAiMさんが掛け合いで歌ってあたたかい空気感が優しい気持ちにさせてくれて会場を包んでくれた♪



一旦宮崎さんばいちゃしてAiMさんのライブへ・・・あぁめちゃくちゃがきんちょの頃聴いてた曲を生で聴けると思うとドキドキがハンパなく押し寄せてきて何かに恋してる気持ちになった(笑)




i wish



星に願いをー♪風にプライドーのせた時ー♪

今日が消せない 明日が見えるよ きっとね・・・




みんでペンライトを横に振って歌った。幸せだぁ・・・




AiMさんの歌声は変わってなくてなんだか海のように寛大で優しさしかなかった。




keep onも素晴らしかった。




最後はいつも いつでも




無印は不定期にやってて毎週見れてたわけじゃなくて02になってから日曜日の放送になって毎週録画出来てめちゃくちゃ死んじゃうよこんにも見たら目が干からびてしんじゃうよおおおおお!!!!!おっかあああさあああんん!!!!!・°・(ノД`)・°・




ってなぐらい観てたから02のエンディングのいつもいつでもは涙腺ダムが一気に崩壊してしもうたo(;△;)o



思い出のメロディは 遠く色あせて

もうため息ばかりの 小さな私

目と目で合図して 一緒に歌うと

そう 無敵の笑顔でいれるのはなぜ?




あの頃のメロディの一欠片が歌う度に一つずつ色がついて鮮やかになってゆく瞬間だった


泣いてるのに笑顔になれるのはなんでだろうね。幸せそのものだった




いつもいつもいつでも

通じ合ってるから

いつもいつもどこでも

飛んで行けるわ

いつもいつもいつでも

みんなが側にいる

きっときっと誰でも

一人じゃないわ





いつもいつもいつでも

心を開いたら

いつもいつもどこでも

逢いに行けるね

いつもいつもいつでも

みんなの声がする

きっときっと誰でも

強くなれるね






AiMだあああんnでじもおおおおんすぎだよおおおべえっさぁあ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





ありきたりな歌詞ほど言葉に込める気持ちってのが伝わりやすくて




それを綺麗ごとだって捻くれた自分にならないでいられるのはアナタの歌を大好きなアニメをちゃんと愛してこれたからです。AiMさんありがとう。





続いて宮崎さん!!!!



ららーら ららーら・・・



Break up!



もう鼓動が高鳴って内なるパワーが溢れてきやがる!そうこれこそ厨二病の頃にかざしったパワー!!!うおおおおおお最高だぜぇ・・・




もう勇者になった気分だね。ヒーローだね。主役だね。





みんなペンライトめちゃ振りかざしてた・・・こわぁ(´・ω・`)けどおもしろかったw





からのBrave Heartな。一部の隣の家族連れも二部の目の前のギャル二人もめちゃ盛り上がってて




いやぁ。。。めちゃくちゃ愛されてる楽曲なんだと実感しやした。




ヴァンヴァンヴァーーーーン!!!!!



これカラオケで歌うと必ずりくんちゅは進化します(笑)




あぐもおおおんしんかああぐれいもんぬふあああああ!!!!ってまず隣の友達に体当たりする♪




逃げたりあきらめたりするコトは 誰も

一瞬あればできるから 歩き続けよう


君にしかできないコトがある 青い星に

光が失くせぬように




つかめ!描いた夢を

まもれ!大事な友を

たくましい自分になれるさ

知らないパワーが宿る ハートに火がついたら

どんな願いも 嘘じゃない

きっと叶うから・・・show me your brave heart





晴れの日ばかりじゃないから たまに

冷たい雨も降るけれど 傘ひろげよう



生き方に地図なんかないけど だから自由

どこへだって行ける 君も


はしれ!風より速く

めざせ!空より遠く

新しい自分に逢えるさ

知らない勇気が眠る ハートに気がついたら

胸の中のどしゃ降りも

きっと止むから・・・show me your brave heart



つかめ!眩しい明日を

まもれ!愛する人を

たくましい自分になれるさ

こわせ!弱気な君を

くずせ!ぶつかる壁を

熱い鼓動 武器になるから

believe in your heart





何が大切か一個一個教えてくれた楽曲。




宮崎さんかっこ良すぎっす・・・




そして最後にデジモンアドベンチャーと言えば忘れてはならない人がいます。





和田光司さんからの手紙をずっとデジモンの歌を初代から歌ってきた相方的存在の宮崎さんが読み上げた



一部も二部も同じ内容なのに号泣してしまった・・・




隣の奴(かけるっち)もくそ泣いてた(´□`。)




本当は出演する予定だったけどもう何年も前から喉の治療であんまり体調もよろしくなくて今回もキャンセルという形になってしまって凄く残念です。



けど和田さんは約束してくれた。




「ゴキゲンな蝶になって きらめく風に乗って



いつかみんなに会いにいこう。」





読んでる時もピヨモンの方とか泣いてて和田さんも相当悔しいだろうなって




正直約束なんてモノはなんの保証もない




だから和田さんにみんなでこの歌を届けよう。心からの愛で会場のみんで一つになった





Butter-Fly






ずっとyoutubeでこの大合唱観て羨ましがってたよ。やっとデジモンを同じくらい愛する仲間と歌えるってゆう喜びと言葉にはかえられない想いがこみ上げてきて歌い出しから涙がとまんなくなちまた(´□`。)





僕らの世代でカラオケで一番盛り上がると思う







むげええええんだいなゆめのあとのおおおおおなにもない世の中じゃああああ



そうさ愛おしい想いも負けそうになるけどおおおおお





stayしがちなイメージだらけの 頼りない翼でも きっと飛べるさ



On My Love!!!!






最後のサビ連チャンなんてやばすぎ






本当に歌いたかった




和田さんにちゃんとありがとうと言いたかった




けど和田さんは今戦ってるから




この歌をずっと歌い続けていきたい




愛するモノ、愛する人の事を思った時の力は絶大なんだよおおおおお






ステージの声優さんたちも泣いたり笑ったりそうやって過ごしたデジモンフェスは最高でした。





家族でデジモン好きでちっちゃい3歳くらいの子がヒカリちゃんのコスしててマジ天使でした。




俺ら世代からお父さんお母さん世代の人もいてたくさんの人にこれからも変わらずに愛される作品でありますように。




フェスではフィギュアとかも飾ってあってめちゃくちゃ高まった。




こうやってファンの事もちゃんと考えてくれて何をしたら楽しめるか喜んでくれるかあの頃を思い出しては話し合えるか




運営のみなさまにも僕はものすごく感謝しています。




16年越しに夢を見てた



ワンピースとかナルトとかしょっちゅうイベントしててさ



僕は同じようにデジモンをこうゆうイベントをしてほしいとずっと願ってそれが夢から現実になって




みんなが子供のころにハートに火をつけてた時代が大人なった今も同じ感覚で味わえて




出演者のみなさまにもチケットを取ってくれた友達にも一緒にデジモンフェスに行って共有できた仲間にも感謝です。





異常なほどの愛情ってのは他者から煙たがられたり


変な目で見られたり笑われたり


偏見される事ばかりだけど




それでも僕は僕で異常なほどに愛せるものを見つけたのは僕だし僕の目で見てきたモノだから誰になんと言われようとも


これからも大切だって認識して愛していく




そしたらまたこんな幸せに巡り合える気がするし



大切な人たちにも巡り合えるって信じてる。






隣でおお泣きして叫んで歌ってくれたかけるっちにも感謝です。




普通って言葉を使えば普通にひかれるよねwそれでも同じくらいの愛を持った者同士が並んだら




それは異常じゃなくてちゃんとした愛だって実感できる。




誰かと比べてじゃなくて誰かと同じモノを一緒に大切にしていきたいでふ





こんな事を言えば怒られるんだろうけど




幸せうぎてフワフワして死んでもいいやって思う体験をしたのはこれで二回目だな。





また来年もデジモンフェスがあるならば絶対に行きたいです。





デジモン好きな人絶対来た方がいいよ




デジモンtri.も新しいファンの人たちも愛してくれたら嬉しいな




またデジモンの話を誰かとしたい



大人になったら絶望と向き合う事もあるけど




勇気、愛情、友情、知識、純真、希望、誠実、光を教えてくれたデジモンアドベンチャーと出逢えてよかった。




だからこうして今生きていられる気がします。





これからも大切で大好きなアニメです。





デジモンばんざーーーい!!!!!