酢玉葱 | たこ焼きのポンコツ日記

たこ焼きのポンコツ日記

ウイスキー、低山登山、ゴルフが趣味のアラフィフ親父です。

基本ポンコツです。

不定期ではありますが、日常を忘備録的に書いていきます。

宜しくお願い致します。

まいどどうも


大阪の実家から大量に貰ってきた新玉葱

今は体のために酢玉葱にして、夫婦でせっせと

食べてます。


作り方は

玉葱を繊維に沿って薄く切る

タッパなどの容器に入れる

水にはさらさず、15分以上おく

(これで玉葱大きいの2玉分)


お酢を玉葱が浸かるまでひたひたに入れる

(穀物酢がええらしい)


はちみつを大さじ3〜4入れる


これで冷蔵庫に一晩寝かせる

完成


血液サラサラになって

血圧も下がるらしい(知らんけど

食べれる時は、食前に50g位食べてます


3週間食べてるけど、血圧下がったような気がする

(下がらへんかったやんけーって、クレームは受付まへん 自己責任で)


酸っぱいけど、出来るだけ食べますわー


ほななー