恋は雨上がりのように 第6話 沙雨 | ホップ・ステップ・ワープ

 

 

(>∀<)かわえええ!って事でネタバレ注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものバイト先の喧騒さは離れて、親友と想い人との関係をゆったりと瑞々しく描かれた回だったと思う。止め絵にたっぷり取られる間、劇伴、演出に見せられて30分が早い。原作からは『羅生門』の話数はカットか。良い話なんだがなあ。まあ特に後先に繋がるような話でもないし、英断か。あと、小学生のあきらとはるかが川沿いを走る回想は原作で描かれるのはかなり後、7巻だ。アニメでそこまで行かないから持ってきたのだろうが、とても良い改変でした。ちゃんと読み込まれてるんだなあと原作愛を感じる。

まあ、引きの雰囲気から今回は嵐の前の静けさな事も分かるだろうけど。呼ばれてたのはあきらだけじゃなくって。
それにしても”ちひろ”って話の流れから元奥さんと思う人が多そう。ワイも初読時そう思ったw

 

 

 

 

 

ちなみにこのシーンで『監獄学園』を思い出しました((