アニメまとめて感想 | ホップ・ステップ・ワープ

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第6話 「どこかの星空の下で」


ああ、なんだ。前回ああいう引きだったからてっきり新展開かと思ってたがこれまで通りか。勘違い恥ずい。まあ今回冒頭でヴァイオさん凹んでたのはあれが原因だろうし、兄貴の言葉が効く話が後々あったりするかも知れないが、激おこ兄貴は偶然見かけたヴァイオちゃんに嫌味言いに来たって事かしら?効果はあったが、どんどん小物化していく。

 

 

 

 

 

なんか一期一会とオーロラをかけたような話だな。オーロラ綺麗。けど、代筆自体はあまり関係無くて今までの話よりとりわけ薄く感じる。まあ、イケメンくんは旅先で親御さんに会えると良いね。それにしてもドールってほぼ一年中飛び回ってるような仕事だったのか。基本、郵便局に通い詰めと思ってた。ヴァイオちゃん働き始めてそんなに経ってたのね…

 

 

 

 

 

 

ラーメン大好き小泉さん 第7話 「全国」

 

 

 

”旅行”と称してひたすらラーメン食べ歩く女子高生。いくつもラーメンを全部食ってスープまで飲んで歩き回って普通に吐きそうなんだが(笑)、体形維持出来てる未来が想像つかないし素敵な二学期デビューを迎えそう。その”旅行”にしつこく付いて回る女子高生も怖い。拗らせすぎる妄想やべぇ…w






だがしかし2 #6 ビニコンと求人情報誌と…

 

 

 

ジョジョのパロ?そういえば演じる人がアニメ版ジョジョのディオと同じ、杉田智和さんだ。ディオも独特のおかしなテンションだしなあ。そういうキャラにピッタリでコンビニ店長も面白かった。それとコンビニ店長にはある秘密があって目がヒントなんだが、キャストで思いっきりネタバレしてたw
次回ついにハジメさん登場か。原作で良い感じにだらしないキャラデザに一目惚れだったし、隙あり具合が堪らないヒロイン。アニメ化でそういったフェチ力?が上がる事に期待。