今年も1年ありがとうございました! | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

2015年の締めくくりは
親戚と毎年恒例のスキー旅行に来てるよ
{8342FA10-AFE0-429F-B9FF-0A269DFFCE31:01}

{F2586FAB-1AA1-4448-8C6B-7C963E3B4F7A:01}

{62B12C59-DFBE-40F8-868D-A5771240CAAF:01}


去年はいちが生まれたばかりで
行けなかったから、久しぶりのウィンタースポーツを満喫


いちは…よく泣いてます(笑)  
{4F15CD74-EFF3-49D4-91CB-C6A8D4BFCB7F:01}




☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.

2015年の振り返り


2015年はブログ見てくれてるみんなにはたくさんお世話になりました


ずっとやりたかった
ロゼットのセミオーダー販売も初めることができて、嬉しい事にたくさんのオーダーを頂ける様になってきた
来年も引き続き頑張るので、
よろしくお願いします



ブログを通してたくさんの方と仲良くなれて、
久しぶりのオフ会もしたし(あ、レポしてなかったw)
お互いプレゼントを贈りあえる仲になれたり
男の子ママからはお下がりをいただいたり
みんなの優しさに触れた1年でした




プライベートでは
お嬢との意思疎通が去年よりも格段に上がり
2人で笑いあって話ができる様になったし、
おでかけもたくさんしたと思うし、
3歳の七五三も無事に迎えることができたし、
お嬢が幼稚園プレに行く様になって
お友達が増えたり(なぜか男の子ばっかりw)
集団生活が中々上手くできないお嬢の性格に悩まされたり、
2人育児の大変さに直面して
家の中が荒れ放題になったりw

進行形で動き回るいちに頭を悩ませたり…
でも、男の子だから?2番目の性格?
可愛くて仕方ない
悪さしても笑顔にやられまくり



車がダメになり廃車にしたから
車なし生活をスタートしたり、
毎年恒例キャンプでは旦那が本当に使えず
みんなに迷惑かけっぱなしでウチが謝りっぱなしだったり、
来年からお前(旦那)は来なくていいって言われたほど。
今行ってるスキー旅行でもみんなに言い訳ばかり言ってんじゃねーよと怒られ…この半年、何も学んでない。。


旦那がありえない事して払わなくていいお金を払わなきゃいけなくなったり…



なんでこの人と結婚してしまったんだろうって後悔ばかりしかなくて、
結婚してから毎年悩んでたけど
今年は特に悩まされた1年。。


なんでそんなに周りに迷惑をかけるのか?
周りに迷惑をかけずに生活ができないのか?


この課題、いつになったらクリアするんだろう
2016年は本当ちゃんとできる様にお願いしたい!!
じゃないとそろそろ危ない気がする…



最後は愚痴になっちゃったけど
2015年、たくさんの方に支えられた1年
本当どうもありがとうございました!!!



金銭面で今がどん底ww
絶対笑える日がくる!
今はそう信じて乗り越えるしかない!!と思ってます


2016年もこんなですが、、
ぃちごチョコをよろしくお願いします