あけましておめでとう 2016 | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

皆様、新年あけましておめでとうございます


31日は毎年恒例新潟スキー旅行から
22時半ごろ帰宅して、
子供達は車の中で寝てしまったので
そのまま朝まで寝てくれて助かった


うちは洗濯物など仕分けしながら
バタバタと新年を迎えました(笑)



年越しの番組は
お決まりのジャニーズカウントダウン
何年経ってもやっぱりブレずにMJが好きwwww
{192B1D31-6CEA-4C8E-B986-D885C77A1A01:01}




さて、、、
2016年は『変化の年』にしたいと思ってます


お嬢が4月から幼稚園に通うので
生活もガラリと変わるだろうし
(と言ってもいちがまだ家に居るからそこまでじゃないと思うけどw)

新しいママ友の輪も広げたいな
みんな仲良くしてくれるかな
不安すぎる…


それに少しは時間ができるかな?


昨年スタートしたロゼットオーダーも
今年は軌道に乗せたいと思ってるし、
ミシンの腕も上げたいな


色々やりたいと思ってる事があるから
その基盤が作れればって思ってるから、
なんでも挑戦していかないとね 



そして、お嬢といちとたくさん向き合う!

昨年は気づけば怒ってた…


お嬢が小さい時はなるべく怒らずをモットーにして育児をしてたんだけど、
一度怒ってしまったら
怒鳴ってしまったら
そこからタガが外れたようにズルズルと些細な事で怒ってしまう、怒鳴ってしまう。

本当小さなこと。

言うこと聞かない
調子にのる

大きくなったから、自分1人で遊べる時間も増えてきて
ついつい家事をやってたり片付けしてたり
子供達を放置してしまう時間が多くなって、、
そうなると、やっぱり寂しいよね。

わかってるんだけど、
こっちも言うこと聞いてくれないとイライラしちゃって、怒っちゃう


今年はその怒る回数を減らしたい!
心穏やかに!←あれ?これ、誰かさんと同じだわww



Superflyの Beautiful が今の自分に合ってるなって思って、歌詞を手帳に書いて忘れないように
{B81FC3AA-4FE2-47F6-9E8E-9C455FD83E6D:01}


歌詞の全てが素敵!
今年のテーマ



遠回りしても 守るべき道を行け


しっかり心に刻んで1年を過ごそう



皆様にとっても幸多き一年になりますように