はちみつ大根 | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

昨日漬けたはちみつ大根
{B94EF819-2EA5-4ADA-9A1B-5650641858B6:01}


ネット徘徊してよく調べてみたら、
大根漬けて2~3時間ぐらいで大根のエキスが出て、はちみつがサラサラになったら完成だったみたい


一晩だと思ってたから夜に飲ませてあげなかったんだけど、
寝る頃には本当は出来上がってたって事なんだよね


夜中咳が出て何度も起きてかわいそうだった

ちゃんと調べればよかった



でも、昨日仕込んでるの見てたから
朝起きてソッコー
『大根できた?飲める?』
って聞いてきたw


お嬢がなにで割るのが飲みやすいかわからなかったから、
お湯割りと紅茶に入れたのと2つ作ってみたよ
{0829ABED-799A-4380-BACB-CF8A982BAA32:01}



お嬢はお湯割りの方が気に入ったみたいで、紅茶はウチが飲んだw
{0B9DE0E5-5106-4C44-88F3-157E8600E1D0:01}

味はほんのり大根の味がして、
想像してたより美味しかったw←



漬けた大根も試しにそのまま食べてみたら
これはめっちゃ好みだった
{E1CAFC8B-8DDA-4254-8BD9-8029832DB14B:01}


他にも残った大根を取り出して
塩を振って揉むとべったらぽくなって、
酢と合わせると甘酢漬けになるみたいだからそれもやってみようと思うよ



ここに作り方とかあったよ→☆☆☆


これで、今日の夜は
咳が出ないといいな~



いちも咳が出るけど、
はちみつだからあげられないし
とりあえず月曜にまた2人とも病院だな