咳と鼻水と、、、 | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

はちみつ大根、効いたんだけど
やっぱり民間療法だけじゃダメだったので←
昨日は2人とも病院


抗生剤とタンきりなどなど、、
{80F9906A-ED93-41F9-B547-CFD4892FCA89:01}


いちの咳はだんだんひどくなってきて、
タンが絡んで咳き込んで吐き戻し

これが1日に何度もあって、
後片付けと着替えにと忙しい

しかも、咳き込んでるから
抱っこして背中叩いてる時に吐くから
ウチも着替えなきゃいけなくてね、、、


本人は吐いちゃえばスッキリするみたいで、ケロっとしてるよ


今も今日一発目の片付けをした後ww
はぁ、、マーライオンよww



吐いたものの中にタンが混ざってるから、
詰まって苦しいのを出すには
吐くって行為しかまだ出来ないからしょうがないよね


まだまだ生まれ持った本能で生きております。



お嬢も咳、鼻水で
喉もゴロゴロいってるけど
薬をちゃんと飲んでくれてるから
回復に向かってるよ


いちは薬吐いちゃうからね、、、

薬は飲ませて10分を目安に、
飲んでから10分以上たってから吐いた場合はもう体に吸収されてるから追加しなくて大丈夫で、
飲んですぐ吐いた場合は追加した方がいいらいし


でも、すぐ吐いちゃったとしても
小さい体だし追加するのは躊躇する…


薬も嫌がって飲ませるの大変だし



薬が効いて2人とも早く治りますように