お嬢、発熱 | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

昨日の昼頃からお嬢、発熱



ご飯&買い物に出かけてて、
昼ごはんの時になんだかグズグズ、、
抱っこしてみると身体が熱い…


こりゃ熱あるぞ!
って事で早めにご飯切り上げてその足で病院



病院行って熱はかったら
なんと、39度ーーー!!

熱はあると思ったけど
そんなにあるとは思ってなかったからびっくり!!


のどが少し赤いけど
咳も鼻水もないから
抗生剤と漢方のマオウトウと座薬もらって帰宅



家に帰って38度ぐらいまで下がったけど、寝れずにずーーーーーーっとグズグズだったから座薬入れて、、、

グズグズだったら粉薬も飲まないと思って、無理矢理でもできる座薬にしてもらったんだけど
一回押し込んだら、嫌だったらしく
『これ、痛いよ~やめとくよ~』ってww



座薬入れたら37度後半まで下がってグズグズも無くなったし
食欲も復活して、軽くおにぎり食べて寝てくれた


でも、座薬入れて2時間後ぐらい、 機嫌もいいしスッキリした様子だったけど
熱はまた39度近くまで上がった


夜中も2時間おきに何かしらで起きてたけど、そこまでツラそうな感じはなし!
でも熱は39度をキープ



朝起きて、機嫌も悪くないし
むしろぺちゃくちゃしゃべってて
はたからみたら元気!
でも、熱は39度あるから、高熱でナチュラルハイ?って感じ



予定してた七五三の前撮りが
今日だったんだけど、
見た目は元気だけど
体はあっついし、熱は39度あるから
延期に、、、、


カメラマンさんのご好意で
七五三撮影の一発目に選んでもらったのに 本当申し訳なくって、残念で


だけど、お嬢の機嫌が悪くなってもいい写真撮れないし仕方ないよね
仕方ないと思おう!!!!
楽しみにしてた分、ショックが大きいw


それに、体が熱くて熱が続くと
嫌な予感がする

どうかこのまま無事に下がってくれますように、、


また入院とか嫌だよーーーー