いち☆7ヶ月 | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

いちくん、今日で7ヶ月になったよ
あ、、6ヶ月のアップしてないw

{F3F8F1D6-41E7-4033-A406-0967658E2DED:01}

{83850EB7-AD1C-4D30-9885-14F18E158BB4:01}
お嬢の手が写ってるねw



*6ヶ月までの成長*


寝返り返りができるようになった

うつ伏せでお腹を軸にしてクルクル回る
自分が遊んでたおもちゃを取ると泣くようになった
おすわりが安定してきた
→完璧に座れるまであと少し!

よだれ飛ばしのブーブーがはじまった

とってもとってもよく笑う
椅子に座らせられるのが嫌
→離乳食、最後まで持たずに座ってるのが嫌になって泣く

仰向けで足を使って上へ上へ
→腰がすごい浮くww

欲しいものを追いかけようとする…素振りは見せるw
→結局、取れなくて諦める

紙類、ビニール袋が大好き
→赤ちゃんあるある

縦抱きが好き
立ちたがる
→立たせてテーブルとかにつかまらせれば長めに立ってられる
→でも、骨がおかしくなるみただから立ちたがったら両脇持ったままで少しだけ

ディズニーランドデビュー


こんな感じかな

座るのが嫌だったり、
寝てるのが嫌だったりとか
自己主張が出てきて、お嬢におもちゃを取られると大泣き!
5ヶ月で寝返りができるようになったのに
寝返り返りが全然できなくていつも返せーーーって泣いてたけど
6ヶ月半ぐらいでやっと自分で戻れるようになってすごい楽になった

反面、見るとどっか行っちゃってるw



紙類が大好きで、お嬢のお絵描き帳
折り紙、シールの台紙etc...
見るとムシャムシャしてて焦る

この前はう○ちから広告が出てきてた


もうなんでも口に入れちゃう時期になってきたから、
お嬢のおもちゃも小さいのは撤去しなきゃな


今月も元気に育ちますように