第二子☆10ヶ月検診2回目 | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

  



妊娠ヶ月検診2回目



予定日まであと21

{247BE84D-7A52-44B4-B47D-C7350E5B8FD1:01}



体重

前回より+0.3kg

妊娠前より+4.5kg



血圧

110/62



むくみ・尿蛋白・尿糖

異常なし



子宮底長

32cm



ベビの大横径(頭の大きさ)

89.0mm

前回より+3.3mm



ベビの体重

推定2811g

前回より+343g

週数通り、順調




体重がんばったーーーー

でも、3kgで産みたかった目標はどこ行った?www


最近のパン食べ過ぎが原因なんだって

わかってるんだけどね



お嬢の時は太るって知ってたから

パン断ちしてたんだけど、、、、

もぅ9ヶ月入ったらいっかーーーって

諦めちゃったのがいけなかったね



ま、、これも経験よww




今日はNST(胎児心拍モニタリング)

{45FDD539-4670-427C-9755-D4991269827B:01}

結果は異常なし!!

前回やった血液検査とおりもの検査の結果も異常なし!



モニター付けてる間も定期的に張ってるな~と思いきや、、、

途中経過を見に来た助産師さんに

『寝てるみたいだから起こすね!』

って言われた!


寝てたんかいっっwww



お腹にブルブル~~ってやつ当てられて

起こしてたけど、

こっちがくすぐったかったわw



でも、定期的に張ってるのは

モニターでもわかったみたいで←当たり前w

『いい感じに張って来てるね』

って言われたからそろそろかなぁ



もぅいつ産まれて来てもいいよー

なんも準備できてないけどw

もし女の子だったら名前決まってないけど、、

心の準備だけはばっちりよ



次の検診は来週!!

それまでに出て来るかな?

ソワソワ・・・