デコポッジで上履きデコ | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

お嬢の上履きが急遽必要になったから、
前にお友達に教えてもらった
上履きデコをやったよ


自分で言うのもアレだけど
めっちゃ可愛く出来たーー
{B2AF7D7B-211B-4A10-B3BC-FFCE43FB0D12:01}

fafaのムック本付録の
ラッピングペーパーを使ってデコポッジして、 fafa風リボンを着けたよ

fafa風上履きだわww


初めてのデコポッジ、、、
全面にやりたかったから、大きさに合わせて紙を切るのが大変で
でも、手こずりながらも頑張った

めっちゃ可愛いできに自己大満足




前にお友達に教えてもらったのは
デコパージュだったんだけど、
ウチにはあのペーパーナプキンの繊細な扱いに対応できずw

諦めてたんだけど、
同じ感じでデコポッジってのが
あるのを知って
気になって調べてみたら、
家でプリントした紙でも出来ちゃう!
みたいな事が書いてあったから、試しに挑戦


しかも、ペーパーナプキン扱うみたいな繊細な工程がなかったから
精神的には楽チンだった

デコポッジ、、はまりそう



【追加】
昨日、よーこりんさんのブログ見たら
デコパージュもペーパーナプキンじゃなくてもできるみたい・・・
違いがイマイチわかりませんww