第二子☆マタフォト【H Studio】レポ | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

第二子、34w0d
妊娠9ヶ月


無事にマタフォト撮影終了ーーー
楽しすぎたーーー

{92896545-5D6E-41D5-B44E-B28E63076B68:01}


データは10日前後で届く予定

スタジオは
個人カメラなどの撮影がOKだから、
旦那が撮ってくれた写真で
ちょっとだけレポ



マタフォトをお願いしたのは
お嬢の時と同じ『H-Studio』

東京都杉並区にある、
徒歩30秒の好立地のスタジオで
広々とした真っ白な空間。


カメラマンの保坂さほさんのブログはこちら→『さほの写真なまいにち』


衣装は持参したやつ
と、もう1パターン選べるから
スタジオにある衣装をレンタルしたよ



ウチが借りたやつは
スカートがウェディングドレスみたいにフリフリで、
トップスはビーズの刺繍があるキャミに白のボレロ


衣装の写真を撮り忘れたので、
自撮り写真で
{9E3F1598-C7F8-4C00-AF4D-611C5EFFEC2C:01}

レンタルは上下で1080円
無料レンタルの衣装もあったよ


にしても、、、、
このスカートフリフリで可愛過ぎた

H Studioの
アンティークタイプの衣装は
カメラマンの保坂さんがデザインして
オーダーメイドで作ってもらってるんだって

もうセンス良すぎで憧れる



まず、持参した
カジュアルタイプからの撮影
{78CD385C-2B09-4B6E-860F-4484F2CF5BD7:01}

1人でとお嬢と一緒に、
旦那と2人で、家族3人でと撮ったよ


撮影してすぐは
遠くから見てるだけだったお嬢も
時間が経つにつれて走り回る回るww



次にレンタルした衣装での撮影
{3D19BA81-9C60-4C39-9529-F5F43E3EDC0D:01}

もぅお嬢のハチャメチャぶりがすごくて
おもちゃで釣ると言うww

窓辺の写真とか
暴れっぷりがすごいでしょ?w


旦那との撮影してるときは、
1人でおままごとで遊んでたり
鏡の前で変顔したり、フラフラしたりと
自由奔放に動き回ってたよ
{F01F3950-087C-40BC-8692-768BD06C5028:01}

一緒に撮りたくても
逃げ出すから大変だった


やっぱり2歳児の撮影は大変だって
保坂さんも言ってた
これでも撮れた方って言ってくれたよ

出来上がりが楽しみ



最後に保坂さんと一緒に
{BA267AD9-3B21-40DB-A740-51520903626E:01}

で、、
撮影が終わったあとに
作った小物の物撮りをして欲しかったのに、お願いするの忘れてたのを思い出して・・・

場所を借りて自分のカメラで撮ってたら
保坂さんが
『(ウチのカメラで)撮りますよーー
って言ってくれたの
{8789FF6A-F3F1-44ED-A8BD-DFE300BC94BC:01}

そして、無事に撮影終了ーーーー



撮って欲しいアングルとか
こんな感じの~ってのを印刷して持ってったんだけど、
↓絵コンテまで作ってたw
{A8EA97EE-E0E6-487F-A544-DDF3EC55CF03:01}

だけど出すまでもなく、
作った小物を見てくれたら、ウチがイメージしてるポーズを提案してくれて、撮影をしてくれた



お嬢と一緒に撮ったからか、
前回のマタフォト撮影よりも
大満足な撮影だったよーーーーー

またデータが届いたら紹介させてね