ピザとキャラチョコ作り♡ | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

お嬢、2歳0ヶ月


ちょっと前だけど、
先週の金曜は中学の時の友達が
遊びに来てくれたよ

お互いの子どもが同い年
地元の同級生で
同い年の子どもがいるって本当嬉しい


いつもはお昼集合なんだけど、
ちょっと早めに来てもらって
一緒にピザを作ったよ

生地は友達が来る時間に合わせて
HBで作っちゃってたから楽チン


みんなでトッピング~
{00363CCB-9E01-4F7E-B978-EA64144808F9:01}


具はシンプルに
ウィンナー、玉ねぎ、コーン
{6AF7CFBA-85DC-4954-9752-BA818DA11A31:01}
これにたっぷりチーズ
シンプルな具だけど、美味しくできたよ



お嬢は生の生地をフォークで刺して食べてたw
{13D76FC5-7BFE-4501-AC2E-33B5C5CA11A4:01}
しかも『うんまーーい!』とか言ってww
なんてアホなんだ。。。



ちなみにソースの上に
ガーリックパウダーをかけるのがミソ

これで
どんな具でも美味しくなっちゃう

あ、食べる時に
オリーブオイルかけ忘れたww



{2C8078F9-1079-45DB-8636-8013644E2D66:01}

本日のMENU
手作りピザ
シチュー
フライドポテト
鶏肉のピカタ(友達持参)


友達が鶏肉のピカタを持って来てくれて
ピカタって初めて食べたんだけど
これが美味しくて、全部ウチが食べたw

美味しかったから
自分でも作ってみようっと


子ども達も
モリモリ食べてくれたと思いきや、、、
ウチが朝焼いたパンに2人とも食いつきまくって食べまくりww
{2706010C-AF8D-4AF5-A99B-73EEC24B10ED:01}
思いつきで焼いたシュガートップ

で、ピザが出来上がった頃には
お腹いっぱいになってたみたい
こっちがメインなのに、、

でも、パンが気に入ってくれて
嬉しかったわ



お腹いっぱいになった後は
キャラチョコ作り

実はこの日遊んだのはこれが本命


お嬢に作った誕生日ケーキを見た友達が
キャラチョコの作り方を教えて欲しいって事だったので、 一緒にレッスン

と言っても、ウチもクックパッドの見たり自己流なんだけどね


友達、めっちゃ真剣
{3F8B6E5B-E4ED-4C2C-8A73-ED541D4B8CE6:01}


子ども達と遊びながらも
なんとか時間内に完成

じゃーーーん ダスティ
{6D94AF51-CB5C-427C-B5B8-29CA55E570F1:01}

手順とかやり方を
覚えるのが目的だったから、
本格的に色を入れたり細かいところを書いたりはしなかったんだけど
これで全然十分だよね


上手にできて、ウチも友達も大満足

友達の息子くんもチョコを見て
ダスティって喜んでくれたし



お嬢も余ってたチョコで
マネっこして作ってたw

顔がめっちゃ真剣
{95BF4103-5BBC-46AF-AEDC-5FEB20023D83:01}

ウチらがキャラチョコに真剣だった時も
子ども達は2人でお利口に遊んでくれてた

2人でジャンプしたり、
お友達の変顔を見て爆笑したり
時々ママ達の事を『ねー!!?』って呼んだりw
{CF67DB5B-C95F-47F7-81E7-7240B8D75918:01}
お昼寝もしないで遊びまくってた


今度は一緒にハロウィンパーティ
何するか考えるだけでワクワクしちゃう