ヘンプでカメラストラップ♡ | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

部屋の片付けしてたら
ヘンプが出てきた

なので、今日お休みだった旦那に
少しの間、お嬢をお願いして
久しぶりにヘンプを使って
編み編み、、、



カメラストラップを作ったよ
{1F81A4A6-7B22-410D-90B5-AB87531D1B12:01}

ずっと付属のカメラストラップを使ってて、
違うのが欲しいな~と思いつつ
なかなかいいのに出会えなかったから
作ってみた


付けてみるとこんな感じ
{1E51758D-55D6-49A4-8AA5-AEDDFB45E555:01}

ナチュラル、ピンク、レインボーのヘンプを使って作ったよ


チロリアンぽくなったぁ
{4DE43267-B290-418B-A5ED-09720C62455C:01}

途中にビーズとかストーン入れれば良かったなー
もう1つ作ろうかな

でも、、
これだけ長いのは初挑戦だったから
上手くできるか不安だったけど、
だいぶ満足いく仕上がりに
所々編み目が緩かったりキツかったり、、
おかしなところはあるけどねw



7年ぐらい前?にヘンプにハマってて
たくさん作ってたんだけど、
意外と編み方忘れてないもんだったw


ほとんど作ったのは残ってないんだけど
わんこの為に作ったリード
実家で探したらあったww
{FAFCC0B9-9810-4B6D-803E-EEFBA7CCB0EC:01}
年季の入った色してるwww


最近はコード?を使ってのアクセサリーが人気だけど、
編む物をヘンプにするかコードにするかの違いのような気がするから
今度コードも買ってみようかな


これなら夜遅くやってても
ミシンと違ってうるさくないから近所迷惑にならないし、
色々作り方とか検索したら楽しいかも