マタフォト小物☆サッシュベルトの作り方 | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

お問い合わせがあったので、
マタフォト用に作ったフラワーサッシュベルトの作り方

と言っても、かなり自己流ですが、、



用意するもの
・白いフェルト
・好みのリボン(幅約25mm)
・造花(100キン)
・グルーガン
・その他付けたい装飾品
→ウチの場合はパールビーズとピンクの羽を用意
{B4A4B397-DE8A-420D-BC18-B892E47894F7:01}


フェルトは、
手のひらサイズぐらいでカット!
{F7491279-DB18-477E-89B7-A0BDC2A24267:01}

ウチは少し大きめに作ったから
自分のお腹に手を当ててみて
どのくらいがいいのかフェルトの大きさを決めるといいかも
小さいのも可愛いと思う



そのフェルトに
グルーガンで造花を貼り付ける

一度試し置きをしてから貼り付けると
失敗なくできるよ

その他付けたいものも
この時に合わせるといいよ


土台が出来たら左右にリボンを付ける{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/rs/rs-vanilla/15035.gif}
{1C63AFF2-3393-4A4D-B17C-0594C96FEEB4:01}
リボンは長めにして、
実際に使う時に長ければ切る事ができる様にしたよ


ウチはそのままつけるとリボンの切り端が気になったから
フェルトを重ねたよ
{B05834F9-53EC-4D89-AB49-41B3DADBB1CB:01}

裏を見てわかるように
自分のだからって、後からあれもこれもと追加したから
つぎはぎだらけwww
あ!友達に作ったのはちゃんと綺麗に作ったよ!


でも、表に返せばほら
{DB5FE78D-5F72-4D2A-8F6C-0EFDA5426B42:01}

多少←雑でも
裏は見えないから気にしない


パールビーズは、
テグスに通して両サイドをリボンで落ちないように留めてそのまま付けただけ


今のお腹で付けるとこんな感じ
{F8156654-D188-4422-8843-9B723D87FD8A:01}

実際にちゃんと写真撮る時は
体のラインが出るようなぴたっとした服やお腹に直に付けた方が綺麗に見えるよ



右はフラワーバージョン
左はリボンバージョンてのも向きを変えればできない事もない
{8DA710C5-285A-46BF-9C3B-344F959A313F:01}
お嬢写ってるけどww


かなり自己流ですが、
簡単だからぜひ作ってみてね