第二子☆8ヶ月検診2回目 | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

  



妊娠ヶ月検診2回目


予定日まであと69日


ついに30w
{CFE98947-7E80-465E-B296-BCAD83AC9337:01}

あと10wで出てくるのね~


体重

前回より+0.2kg

妊娠前より+2.1kg


血圧

96/62


むくみ・尿蛋白・尿糖

異常なし


子宮底長

28cm


ベビの大横径(頭の大きさ)

73.5mm

前回より+3.9mm


ベビの体重

推定1585g

前回より+456g

週数通り、順調



今日は心電図、膣エコー(子宮頚管長測定)、おりもの検査の日


旦那が休みだったから3人で行ったよ

ウチが心電図検査するのに

10分ぐらい離れたんだけど、

キッズルームで遊んでたはずのお嬢が

『ママ~!』って叫びながら徘徊ww


ちょうど心電図終わって

採血してるときで、

看護師さんもカーテン開けられなかったから

『娘さん、もたなかったね~(笑)』

ってwww


こんなんでウチが入院中大丈夫か?!



で、ウチは

膣エコーとおりもの検査で内診したからか、少しの間腰の鈍痛が


あぁ~陣痛の始まりってこんな感じだったなぁ

なんて思ったよ



早産の傾向がないか膣エコーだったんだけど、なにも言われなかったから

多分大丈夫なはず


なんか、予定日よりも早めに産まれそうな予感がするから

ちょっとドキドキしちゃうんだよね


とか言ってて

予定日超過しちゃったりしてwww



次はまた2週間後

最近なぜか食欲が出てきちゃってるから

体重気をつけなきゃ

って、毎回言ってる気がするw