お嬢☆2歳 | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

お嬢、2歳

{3F8B2A96-8F45-4411-A487-76784349EA75:01}

って事で、久しぶりの身体測定

身長88cm
体重11kg
高身長で細身

身長測ってみてびっくりしたんだけど
デカイとは思ってたけど、
ここまでだと思ってなかったw

平均よりも背がデカイ
どおりで最近90のパンツが
つんつるてんな訳だw

でも、体重は平均だから
モデル体型とでも言っておこうかな



2歳までの成長


言葉を教えるとオウム返しするようになった!
と同時に言葉もだいぶ覚えてきたし、
して欲しいことも少しは言えるようになってきた。
 

食べる量が増えた
→1人前食べられる時も
それにふりかけなしで白飯も食べるようになったし、
ばっか食べがほとんどなくなって、おかず入れたご飯って食べるようになった


YouTube、少し脱出

自分の名前を言うようになった

アンパンマンブーム
→ドラえもんも変わらず好き

ママのまねっこをしたがる
→化粧やアクセサリーを自分でコーディネートして鏡を見ては可愛いねーって言うようにw


写真を撮って欲しい時にポーズするようになった
→突然立ち止まってポーズとったりするからカメラ出すの大変w
撮るまでポーズしてるしww
なのに、ポーズとって欲しい時にやってくれない
そんなもんよね~


男の人見知りが少し改善

ちょっとイヤイヤ期かな?
→自分の思い通りにならない、やってくれない時に大きな声を出して泣きマネをするようになったり、
あーあー!キーキー!言うようになった


爪を噛むようになった
→手だけじゃなく、足の爪まで!
愛情不足?とか検索しまくったけど、ベビーカー乗ってたり、テレビ見てたり暇な時にやってるみたいだから
気が付いたらやめさせるようにしてるんだけど、中々直らない。。
指しゃぶりもなかった子だから
どう対応していいのか悩み中・・・


こんな感じかな?
日に日にしゃべれる言葉も増えてって
少しずつ会話も成り立つようになってきて、お嬢とのおしゃべりが楽しい

この歳の特徴だけど、
じっとしてないから写真も撮れないw
全部ブレブレ~

写真を撮りたいウチにとっては
もどかしい時期
しかも、撮影小物をことごとく破壊w

こんなんでマタフォト一緒に撮れるのかなぁ~?

2歳になって、今までくすぶってた成長が少しずつ開花し始めてるから
次の1ヶ月も楽しみ