お嬢☆2歳Birthday飾り付け♡詳細 | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

お嬢の2歳の誕生日の飾り付けについて
質問あったので、詳しく書くね


結構どのイベントでも飾り付けの事をよく聞かれるから、
飾り付けのカテを作ってみた

後で自分で見返しても探しやすいしね



飾り付けは大体ネットで検索して
海外のサイトとか見てインスピレーションを受けることがほとんど
いくつかいいなって思ったのを組み合わせて飾り付けするよ



2歳の誕生日の飾り付けは
3種類のパターンを作ったよ


プリンセスパターン
{68FA56EF-A192-48C6-BAC0-0B26295B4BE4:01}

バースデーのガーランドは
ここのプリセスのバースデーバーナーをダウンロードしたよ


三角のフラッグはここから

ここのピンクのボーダーとドットを印刷したよ




POPパターン
{1704F49C-4CC9-4BC6-8366-3F04AA21D3A4:01}


三角のフラッグは
折り紙を折ったもの

折り方は↓
{0E59344F-6BA2-4B81-8414-95062AC4A76E:01}

わかるかな?

間に紐を通して、
両面テープで貼ればOK
{AC3ADE7E-97AA-4B3B-A734-CCBB27CBC074:01}

ハッピーバースデーの文字は
無料フォントのみゆきフォントを使ったよ



花で作った2はダイソーに売ってた
4個入りのマグネット
{24BE1312-6172-48C9-B772-03772E647096:01}
色違いで2種類あったから
2個ずつ使ったよ


左上にはセリアに売ってた
ポンポンフラワーとハニカムボール
{1210DF8B-DBCD-4553-A3CB-157E2FC1F38C:01}


この隣に窓があるから、
その下にガーランドを貼って
(プリンセスパターンで印刷した色違いのやつ)
窓には100キンのフェルトポンポンを透明の糸でつなげたやつ
{97A8BCFA-1BDE-423A-882E-C85510F64B07:01}




ナチュラルパターン
{36827F8C-81EB-4A9F-B3D7-ADE570988390:01}


ハッピーバースデーのガーランドは
コピー用紙を好みの幅に折って、
三角に切り取ってアルファベットスタンプを押しただけ
{4E763A18-5550-4106-8A96-483E15A0C95B:01}

紐に三角を引っ掛けて、
両面テープで貼れば出来上がり

両端は星をつけて、
ちょうど下に棚があるから
ここに小物を置いて写真撮ったよ




こんな感じで飾り付けして、
当日はほぼ写真に写ってない感じだけどもww
自宅スタジオフォトの撮影で
フル活用したよ


その自宅スタジオの写真も
また改めて紹介させてね