お嬢☆2歳Birthdayケーキ | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

誕生日ケーキ、色々悩んだんだけど
果物ばっかり食べるお嬢

しかもブルーベリーが好きw


フルーツタルトにしようと思ってたんだけど、コストコに行った時にぴったりなのを発見したの


ブルーベリーチーズムースタルト
{8BBA08FC-5988-4D8C-8168-BB99055FECFC:01}
コストコサイズだよー!デカイよーw


まさにお嬢の為のケーキww

誕生日の一週間前に行った時に
季節もの商品ぽかったから、いつまであるか聞いたら、、
材料が本社から入ってくるかどうかによるから、来週は怪しいかも
って言われて、不安だったけど
買う時にまだあってよかった



このケーキに、
前回誕生日会で失敗しちゃったチョコでデコレーション

今回は無事に成功
{975BC7E7-7BBE-405A-8EB1-FE74793EB5E2:01}

アンパンマンは同じ絵だけど
当日はバイキンマンじゃなくて、ドラえもんにしたよ


前回、割れちゃったけど
アンパンマンにめっちゃ食いついてたから今回も反応を楽しみにしてたのに、、


大量のブルーベリーに必死
{EB12E4B4-0BBD-43C1-BD17-8A0CBD378330:01}

もぅね、無言で夢中でブルーベリーをほじくって食べてたw

しまいにはキャラチョコが邪魔でブルーベリーが取れないからどかせってジェスチャーされたwwwww
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!! 

ママは徹夜でがんばったのに、、、
でも、喜んでくれて良かった



ちゃんと『アンパンっっ!!!!』
『ドラーー!!!』
って言って指差してパチパチはしてくれたんだよ
前回ほどのテンションの上がりは無かっただけさw



あと、ケーキの後ろに刺さってる
HAPPY BIRTHDAYのガーランドも
作ったやつだよ
{6A44B28C-A17A-40EE-8717-36B4B11C5922:01}
出来上がってすぐ撮ったから、背景汚いw

左右は竹串を支えに
小さいガーランドを作って結んだだけ

ウチの場合は
文字の所はスポンジシールを使ったよ


竹串じゃなくてペーパーストローにしようか悩んだんだけど
今回はタルトで高さがないから
ちゃんと刺さるように竹串にした

ショートケーキとかなら
ペーパーストローの方が彩りが出て可愛くなると思う



竹串の上はシールでデコレーション


これね、
作ってデスクの上に置きっぱにしてたら
朝起きたお嬢が見つけて
『可愛いねーー』を連呼してくれたの

もうそれだけで作った甲斐があった



ケーキのデコレーションは
海外サイトを参考にしたり、
【ケーキ ガーランド】
で検索すると、画像とかもいっぱい出てくるからめっちゃ参考になるよ


あと、ここのSHOPがハンパなく可愛いデコレーション雑貨が色々売ってて、
見てるだけでも楽しい
可愛いのがたくさんあるし、
このガーランドがあるだけで
シンプルなケーキも華やかになるし


ただ写真が撮りづらかったかなw
どうしても高さが出ちゃうからね


我が家はそんな感じのケーキでした