サロペットとキャミソール | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

お股事件と胃痛事件の前日に
『お股事件の記事』

徹夜で作った服たち
徹夜で作るから胃が痛くなるんだわ、、
ちょっと反省したw



まず、ホルターネックのロンパース
{7F3AF684-3024-4E5A-BBC2-ADADEA7CEB12:01}

パンツ部分がめっちゃかぼちゃww
この生地見つけた時、
ロンパースぽい!って思って


生地アップ↓
{D3762A65-4B5D-48D7-A506-9E6C9B5C7C3B:01}
うさぎなんだよー



あと、ウチもはあなちゃんと同じ
セリアで手ぬぐい買って
がんばってキャミソールまねっこしてみた
{5DCAB380-8419-4F09-95AB-FE68F4F50434:01}

が、、、
やっぱはあなちゃんのやつみたく
うまくできなかったわ←当たり前w
はあなちゃんはプロだかんね!



途中、集中力切れて
雑になって長さとかバラバラw

ま、、、
なんとか形になったけど
余分に手ぬぐい買ったから
次はちゃんと寸法はかって作ろう


余った手ぬぐいで
おそろいのヘアゴムも作ったよ
{EA61EE7D-23EE-47A2-B5BB-35DAAF6D7D01:01}
こっちの方が作り慣れてるから
めっちゃすぐ出来たわww



上のキャミソールを手ぬぐいで作ったついでに、他の手ぬぐいでも作ってみた


今流行りのフルーツ柄
{086527D1-C391-4AD1-8BF9-B5AEB8E77B5D:01}
これはキャンドゥ(100均)のやつね


この手ぬぐいはフリルっぽい感じがしたから3段フリルで


これまた型紙なしで作ったから
二度と同じのは作れない



適当に作ったから、お嬢に合わせたら肩ひもが長すぎてw
上で詰めてリボンにして誤魔化し
{1305A4F2-A7EB-4AA6-AC86-83828DACFE82:01}


しかも胴回りもぴったりで
脱ぎ着させるのがめっちゃ大変

着ちゃえば平気なんだけど、
下から着せた方が楽っていうww


やっぱりちゃんとしたパターンのやつ
1つぐらい買おうかな

自分じゃパターン作れないし、
このまま自己流でやってたら
生地が無駄になっていく気がするw

ちゃんと作って長く着てほしいもんね



以上、ウチの胃痛の原因でしたww