一週間引きこもり、、 | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

お嬢、1歳10ヶ月



実は先週から
一週間引きこもってました

というのも
お嬢がトビヒになったのーーー


お友達にうつるといけないから、
遊ぶのもやめてたの

暇だから、、
またまたいとこんちに行ってたw
{EACD7126-D15A-429D-AFE5-486DEA9FBEC9:01}

お姉ちゃんの机を勝手に物色して、
スマホのおもちゃで遊んだり
2人で狭いのに一つのベビーチェアに座っておやつ食べてたり



トビヒはというと、、
内服と塗り薬で治療して
一週間たった今は無事に完治
{B0572586-E6EC-41E9-9E91-95EBB667785D:01}
毛深いのはスルーしてw

まだ痕は残ってるけど、
これもいずれ綺麗になるって


はじめて見つけた時から乾燥してかさぶたみたくなってたから
まさかトビヒだとは思わなかったんだけど
、そのかさぶたも増えてきてたから
怪しいと思って一応受診したら、、
まさかのトビヒだったっていう



先生が言うには、
鼻の中の菌とトビヒの菌が一緒らしくって
鼻をほじったり、突っ込んだりした指で
傷口に触ったりしたら
感染しちゃうんだって


感染経路はそれか?!
って怪しいとこもあるけど
(確かに鼻に指突っ込んで楽しんでたりするんだよね、、)

この時期は蚊にくわれた所を
菌が付いた指でかいちゃってもなるみたいだし、注意が必要だね




他にも汗疹があったりで
塗り薬はまだまだ手放せないんだけど、
トビヒは良くなったから
お風呂もプールもOK出た


引きこもってた一週間取り戻すぞーー
プール、プールーーーーwww