お股事件! | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

お嬢、1歳10ヶ月



お嬢が早く寝てくれたから、
調子に乗って妊婦なのに徹夜で作りたかった服を作り、
寝てないテンションでリッチに朝ごはんでパンなんて食べちゃった昨日、、、

一日中胃痛と戦ってましたww



昼ぐらいにお母さんと出かける予定だったんだけど、
家事してたり支度してたら
なんだか胃が痛い・・・??

と思ったらみるみるうちに激痛に


あ、これはヤバいやつだって悟って
お母さんに連絡
この時すでに身動き取れず、痛すぎて鳥肌の嵐


お昼ご飯を買ってお母さんが来てくれたんだけど
胃が痛すぎてお嬢の事を全然かまってあげられなかったからか、
お母さんが登場したらテンション上がって調子に乗りまくり
普段やらない様なイタズラをしまくり、暴れまくり!
そして、お母さんに怒られまくり



そんな中、事件が
いつもの様に『ちっちー』と言ったから
お母さんがオムツを脱がしてトイレに向かう途中、、
ここでもクネクネとふざけてたお嬢


お母さんが先に行って
補助便座を用意するのに後ろを向いた時に、きっと途中にあった車のおもちゃに乗っかろうとしたんだと思う、、、



ガッターーーンという音と共に
お嬢の泣き声と『いったーい』の声


急いで見るとひっくり返って、
お股おっぴろげ~の状態でお股に手を当てて泣いてるお嬢


わっ、切ったかも・・・
と意外と冷静なウチをよそにお母さんは焦りまくり

見てみると大きく切れてる感じも
血が出てる様子もなく安心してたんだけど、ちょっとするとまたお股に手を当てて『いたーい』って言うお嬢


見るとオムツにうっすら血が・・・
確認すると、内出血ぽくなってて
少し腫れてる感じ

すこーしだけ切れてるみたいだけど、
これで病院行くのもちょっと気が引けるし、土曜だから救急になるし・・・
パックリ切れてたら病院ってなったけど
とりあえず様子を見ることに



切れてるところが
おしっこするとしみて痛そうだから
プロペト塗って少し保護

それからは痛がることもなく、
今も内出血はしてるけど傷は軽くふさがったみたい



ウチはと言うと、、
夜になってやっと落ち着いた


お嬢の時もそうだったんだけど、
妊娠すると悩まさせる胃痛

つわりが終わって落ち着いたと思ったら
今度は子宮が大きくなって胃を圧迫するから、ちょっと食べ過ぎたりすると
すぐ胃が痛くなる、、、


しかも、痛くなる時の量が毎回違うから
一人前とかそれ以上食べても平気な時は平気なのに、
半分しか食べてないのに痛くなったり
逆に食べてなくて痛くなったり


妊娠中、体重があまり増えないのは
この胃痛のせいもあるんだよね。。

胃が痛むと、
お腹もパンパンに張っちゃうから
ダブルで苦しいし、本当厄介



お嬢の時の母親学級で
妊娠中の消化機能(胃や腸)はものすごく低下して、胃を3分の2切除した人と同じだと思って食事をするようにって言われてたんだけど、

お嬢の時より胃痛ひどいし、
もぅなに食べたらいいのかわからないよ~ とか言いつつ好きな物を食べて
また胃が痛くなるというw



でも、体とベビさんの体調見ながら
上手く付き合っていくしかないからね
今日も暑いけど、
頑張るぞーーーーー


お嬢はすっかり元気になったよ
{B08EF606-1F83-4A54-97DA-A02A55C4D76D:01}
鍋猫ならぬ、樽嬢wwww


最近、パイパイって言葉を覚えたらしく(誰が教えたかは不明、、マジ誰だよw)
{2899A4AD-9AB4-456E-98A8-909E71D30DD1:01}
指差して『パイパイ』って言うw
ピンポイントすぎて笑える!