木更津からの〜ダウン | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

日曜は木更津に
行ってきました

バームクーヘンと
めかぶのスープを買いに

それだけのためにwww

お嬢もあんよ
上達してきました


こけた



楽しそうでなにより


が、このあと悲劇が



車に戻って
お嬢がお茶を飲んでちょっとしたら

ケホっ、、

吐きそう?
と思った時にはすでに出てた

慌ててスタイでキャッチ



お昼ご飯もイヤイヤって言って
食べなかったから、
ちょっとおかしいな~と思ってたら
案の定

でも、何もなかったように
けろっとしてて
ちょっとしたら寝た



起きて、お茶を飲んで、
また様子が変・・・
で、嘔吐


この時マーライオン状態

ほとんど飲んでた水分が出た



いとこの家に行くはずだったけど、
予定変更してあわてて帰宅


もぅかわいそうすぎて
チャイルドシートが、とか言ってられなくて。
違反って知ってるけど、抱っこしてた。


抱っこしてれば落ち着くかなって
思ったけど、
本当は自分が落ち着きたかったからかもしれない



そんな時に限って、
高速が途中から事故で通行止め

Uターンして下道


そのまま医療センターに駆け込み


結果、
胃腸炎

実は前日、下痢してた
でも、元気だったし
みかんの食べ過ぎだと思って
そんなに気にしてなかったの


幸い軽い方だって言われて安心



保育園にも行ってないし、
どこで感染?
数日前のららぽ?


ママが色々連れ回してたから、
疲れも出ちゃったかなと反省



家に帰ってから
大量のお茶とアクアライトを飲み
(車の中で嘔吐が怖くてあげられなかった・・・)

ソッコー就寝
もらった薬を飲ませる暇なく寝た



でも、寝れるならよかった

寝ててもお腹がキュルキュル~って
鳴ってて、
気付いたらお嬢のお腹をさすってた
腸が動いてる証拠だけど、
お嬢爆睡だけど、
なんだか痛そうで
さすらずにはいられなかった

(自分も胃腸炎で何度も半死になったけど、自分の時よりもなんだかツライ)



次の日の朝

すこぶる元気
で、一安心

夜中も何度か起きて、
アクアライト500ml飲み干したほど。

それでも吐いてなかったから
もぅ大丈夫そう


朝からイタズラだってできちゃう


一応かかりつけの小児科へ

軽い胃腸炎だね。
まぁ、流行りどこで言えばロタかな?
でもこれで済んでるなら
大したことないから
あとは、親がうつってないことを願うだけだね。


親・・・
今のところ元気です



でも、昨日になって
お嬢、また下痢復活です

新生児かってぐらい
オツム替えまくり

早く薬が効いて
うんちが固まるといいな




コメントいただいてるのに、
お返事が遅くなって本当にごめんなさい


もうちょっとで
回復できると思います


その時には皆さんのブログにも
遊びにいかせてください


上からも下からも出て
お嬢、年末デトックス完了だね