保険のはなし | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

何人かのブロ友さんが保険について
考えてる記事を見て
ウチもそろそろちゃんと考えないといけないなぁ~
と思うようになりました[みんな:01]



そんな昨日、彼が会社から
◯友生◯の設計書をもらってきた[みんな:02]


ナイスタイミング[みんな:03]


だけど・・・

なにをどー見たらいいんだ[みんな:04]


彼が持ってきたやつの内容は
終身で介護プランもついてて
先進医療も2000万とか
いろいろ書いてあるけど
何に重点を置いて見ればいいのか


わかんないから
保険のおばちゃんに来てもらうことに[みんな:05]

何個か資料請求して
見比べてある程度しぼったら
直接話を聞こうかと思ってます[みんな:06]


今のところお互いが死んじゃっても
生きていけるだけは稼いでるけど、
どっちかが長期入院・治療となったら
やっぱり生活は厳しくなってしまいます[みんな:07][みんな:08]


そのためにも
キチンと考えて保険を決めようと思います[みんな:09]


もしかしたら
みなさんに相談所するかもしれないですが、そのときはよろしくお願いします[みんな:10]