義妹2が、昨日の夕方久しぶりに来た。
痩せて頬がげっそり😱


心配です悲しい



47kgだから、独身の時の体重に戻ったよ。

同じ体重でも、若い時とは
見た目が違うもんね。



そしたら、息子が、

お母さん、そのくらいがいいよ。
って言ったそうだ。

優しいねおねがい



カメ子も、病気の時2か月で7キロ減った。
体調回復の為に、
近くの温泉へ、夫から頼まれたらしく、
長男が連れて行ってくれた。車ダッシュ


こんなに痩せちゃって貧相だね悲しい
と言うと、長男は、

もう少し、痩せてもいいよ。
ってアセアセ


あの時は、優しい子だなおねがい
と思ったんだ。


しかし、それは本心だった滝汗


彼は太い女性は嫌いで
嫁は痩せてるのに、もっと痩せろ!
と言うらしい。


余談でしたてへぺろ爆笑爆笑爆笑爆笑




実は、義妹2からは昼過ぎからLINEがあって、
やりとりしていた。



2週間前から、安定剤を飲んでいて、体の痛みや息苦しさや、不眠や鬱っぽさは無くなったようだ。



睡眠導入剤も飲んでいるが、頭が痛かったり、
自分で運転出来なかったりで、こちらの実家に来れなかったこと。
調子はいい日も悪い日もあるらしい。


血液検査で、リンパ球の値が基準値よりも段々と下がっていて、検査結果や体調次第で、義母の初盆と一周忌の法要は、欠席の話だった。


前に比べれば、体は元気になったけど、
色々な不安材料があって、気持ちが不安になりがちとの事が書かれていた。


身体の症状が、自律神経と理解できたなら、良くなっていくでしょうね。

気候病もあり、私も娘家族も、頭痛に悩まされています。
こんなに、鎮痛剤を毎日飲んでいいのかしら?と思っちゃうよ。

リンパ球が下がっているなら、食欲不振からの栄養不足もあるかもね。
ステロイド治療もしてるしね。

術後、一年くらいはあれやこれや、体調が芳しくない人が多いよ。
だって、身体の中にメスをいれたんだから、
中身は、そう簡単に回復しないでしょ?
歳だし😓


一つなくなった腎臓で身体も、どうなっちゃってるのー?的な、対応に追われてるんだよ。
きっと。


それは、子宮摘出した人が、よく言ってます。
ホルモンが、どうしていいか?困ってるみたいとか。
やはり、一年かけて回復していくみたいよ。


だから、焦ったり不安にならなくて、大丈夫。
人間には、ホメオパシスがあるから、身体を元に戻そうとするよ。
悪い物は取り除いてあるんだし、体調は戻っていくでしょう。

体の調子が悪くて、何もやる気がない日が多くて、朝起きて来ても、1日何していいか分からないのも辛い。
病気の前は、仕事してたから忙しくて、
休みたいってずっと思っていたのに。
この1年は元気が出るまで静かにしてるしか無いね。



どっぷり浸かるのも、良くないけどねー。

実家の母も、弟が結婚して1人になり、祖母の仕送りが無くなって、仕事も70歳で退職してからだから。
母は70から80歳まで鬱病で薬を飲んでいた。
会いに行っても会話にならず、いつも眠そうだった。


女は、誰かの為に生きてるんだね。

あと、夫源病もあったりして😅

体調良くなったら、
畑でもやって、
自分の食べる無農薬野菜作るのどう?
空いてる土地は沢山あるよ。

おじさんも、農業を始めてから、ずいぶん元気になったんだよ。

今は、悶々としてるかもだけど、
未来は開けてるよ。
いずれ、孫ができたら、面倒をみる体力もほしいしねー。


そうだね。段々出来ることから始めてみるよ。
ありがとう。
こうして話を聴いてくれるだけでも凄く助かる。焦らずに少しずつやるね。



これで良かったのだろうか?
鬱の人に、励ましはダメって聞いた事あるなキョロキョロ

そうなんだー。
と、ただ聞いてあげたら満足するのかな?

悩ましいところだなキョロキョロ