今日は、パーソナルトレーニングの日



ガチガチな肩まわりや内転筋や腸腰筋などを、
主にトレーニングしました。



さあ、体重ですが

6/12  59.2kg→57.3kg


10日で約2キロ減
体脂肪は3%減
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



実は、色々工夫してる事があるのおねがい
ただ歳をとってる訳じゃ無いわよー爆笑爆笑爆笑
まあ、大した内容じゃないけどねてへぺろ



ご飯、パン、麺類は辞めているの。
炭水化物を抜くダイエットは、
食べ始めたら太るから、やりたくない。
と、トレーナーに言ったら、



まず、少し痩せてからにしましょう。
ってアセアセ

そうね爆笑爆笑爆笑
痩せてから言えって、話おいでおいでおいで


痩せていかないと、ヤル気でないもんなニヤリ



味噌汁ばかりだったのを、春雨スープにしたり
筋肉落とさないように、タンパク質は、毎食食べる。






豆腐そうめんに、納豆を絡めたり






スーパーで見つけたんだけど、コンビニに売っていた。








他に豆腐バーとかチキンバーも、利用してるよ。







夜のご飯の代わりは、冷奴にして 食べた感を出す。とか


ノンアルは、お楽しみ。

メーカーによっては、糖質が多かったりで、勉強になりました。

おやつは、手作りゼリーで満足気づき

甘さ控えてるから、安心です。








食物繊維の多い蒟蒻は、安いのを買ってきて、

4枚入りで198円なの。



砂糖で水分をだして、鰹節の出汁につけて冷蔵庫に保存


出汁から蒟蒻が出た表面が、

白くなって硬くなるのを予防するため、

サランラップをのせておくと良いよー。

その後蓋ね








食物繊維の多い、ひじきも作り置き



隠し味は、鶏胸肉の皮をはいだのを、冷凍してあるをだけど一緒に煮込むと、味がよくなるよー。

きんぴらゴボウも、美味しくなる。



鶏皮はカロリーと脂質が高いので、

ダイエットを始めてから、食べるのは辞めてます。まえは、刻んで食べてたわ。



ひじきは、サラダとして、

プリーツレタスに包んで食べてます。

冷や奴と一緒に食べるのも美味しいよ。







畑からどんどん収穫しているナスは、

知り合いに、どんどんあげてるんだけどね、



それでも、余ると皮を🦓しまうまみたく剥き、

使う厚さに切って、ナマのまま冷凍してます。

解凍しないで、そのまま料理すれば大丈夫🙆‍♀️

皮は硬くなるみたいよ。




今夜は、麻婆茄子

作り方はテキトー。






①茄子を先に多めの油で炒めて、別にする

②生姜、ニンニクを炒めてから、ひき肉を炒めて

調味料を入れて、トロトロするまで煮込む

③茄子を入れて、ネギを散らす。


実は、調味料はネットで観たんだけど、

材料が揃わなかった。

なので、カメ子流で作ったの。




豆板醤、コチジャン、味噌、各大さじ1

味覇(ウェイパー)醤油、砂糖、片栗粉、

各小さじ1

水200cc 最後にごま油とコレよ!コレ







五香粉ウーシャンフェンを、パッパとふりかける。

沢山だと、苦手かもだけど、

少しでいい仕事してくれるのよねー。

個人の趣向ですがね。





さて、ご褒美とか言って、

ただ食べたいだけてへぺろ

普段はSUNAOってアイスなんだけど、

今日は、ZERO


トラ夫が出かけてる間に、アイスをこっそり食べる癖がついたみたいてへぺろグラサングラサングラサングラサン






甘いよー酔っ払い

いいのか?悪いのか?


分からんけど、欲望に勝てなかったわ滝汗





明日から、関東マンション管理と個人的用事などで、外食が続きます。
お付き合いもあったりですが、
うまく、乗り切りたいです。

が、
意思が弱いカメ子は、欲望には勝てそうにないなーキョロキョロ

また、報告しますねー。