先日、義妹1が、義妹2を誘って義姉宅へ行ってきたようだ。

義妹2も、お出かけできるなら良かった。



受診時に、不眠や体の不調の事を聞いたら、

病気からではなく、鬱病的。

近くの心療内科に行ってみたらと、

言われたみたいです。



やはり、鬱。



それから数日たってます。

しばらく来なかったから心配してた。


光治療も、良かれと思って薦めたけど、

心の負担になってはいけない。

と、声をかけなかった。




私達が留守の時は、義妹2人が来てくれます。

今回も、夕方から来たようです。



犬チーズの散歩をしてくれるのが目的ですが、いつもは、2人早めに来て、

お喋りしたり、自由にしているようです。



おかげで、犬チーズはホテルに泊まらなくていいので、ありがたい。



今日は、義妹1が、

こんな長い💩が出た。

と、写真を送ってきたびっくり




感動した?

うんちの写真はいらないよー🤣🤣🤣




義母が亡くなった後、義妹1が、

今度は犬チーズの面倒をみに、実家へ行くね。

言ってくれたから、お願いしてる。



一人暮らしで、退職してから義母の介護も熱心だった。


義母の葬儀も泣きっぱなしだった。

いきなり逝ってしまったから、からの巣症候群にならないか?

義父が亡くなった時、鬱っぽくなっていたので、心配だった。



実家との縁が切れるのは寂しいだろう。

犬が結んでくれているのかな?



思いっきり泣いた義妹1は、

今やバレーボールの石川祐希君に夢中で、

天真爛漫である。



引き換え義妹2は、末っ子でお母さん大好きだったけど、気丈だった。

結婚してからも、一週間と空けずに実家へ来ていたくらいだ。


自分が病気になり、精神的よりどころの母親がいなくなったのが、より鬱にしていくのか?




あーだこーだと、兄嫁が心配しなくても、

姉👭達に、任せておけばいいんだなニヤリ

自分を暴露できるしな。



カメ子は、実家に気軽に来れる環境を作っておけば良いんだな。



2人に、先日作った夏みかんゼリーを、タッパーに入れて、お土産に用意しておいた。