今日は、関西マンション管理でした。



空室に、
業者による掃除、壁紙張り替えと、ワックスがけが済んだので、


室内の電灯、レースカーテンを取り付けて、
入居して、すぐ必要な物を用意しておきました。


レースのカーテンの寸法が違ったので、
持ち帰り、裾上げします。







天気がどんどん悪くなってきました。

が、

でも晴天より、楽です。

最近、眩しく感じて目をつぶっていると、寝てしまうの😪






途中で、ランチ





SAでは、

カレー、ラーメン、うどんが多いでしょアセアセ

糖質制限中のカメ子は、

何食べていいか、わからーん。



レストランに入り、ランチ


ミニサイズのビーフシチューが美味しかった。

物足りなくて、コーンバターを食べちゃったよ。





午後は、草取りや掃除、ゴミ置き場をかたづけたり、伸びた植栽をチョキチョキしたり。

汗だく💦




やれやれ終わり、明石から大阪に戻る。

今日は、泊まり。

明日は、よしもとよ爆笑



ホテルは、なんば花月のそばを予約しました。



大阪は、夜9時過ぎても、凄い人ポーン

まるで

韓国の明洞と一緒だわびっくり







ほとんど観光客でした。




ダイエット中じゃなければ、串カツ行ってたな。







前回だるまに行って、サッパリした串揚げに、驚いたっけ。





夕食は、一鶴へ


香川名物です。

本場で食べてた味が忘れられなくて

また食べたくなりました。


やはり、大阪に支店が二つあった。



シーザーサラダで鳥サラダ









ひな鳥と、真ん中は親鳥です。

本場は親鳥が人気らしいですね。

噛むほどに味がでるらしい。


なぜ、親鳥が129円くらい高いのか?

論議

育てるまでに、飼料がかかる!?



カメ子は、歯の治療中につき、硬いのは拒否。

夫が間食しました。

それと、おにぎりも。

69歳。なかなか食べるなニヤリ




うーん🧐

香川で食べた、パリパリ感が足りないなー🙄





 キャベツは、おかわりしました。



ここでも、ノンアルが入ったコップを、ひっくり返すカメ子滝汗


店のスタッフが親切にしてくれて、

嬉しかったです。



店内は、男性率が高かった。



で、見ちゃった爆笑

お隣さんの男性達、いい気分で飲んで、

大きな声で喋ってました。

が、会計の段階で

どっちが奢るか言い合ってました。

もち、自分が奢るって方で。

YouTubeで、観たのと同じだー爆笑爆笑爆笑爆笑



TV番組だと思うんだけど、

大阪の人を題材にした、YouTubeは面白い🤣

パワフルな、大阪。

いいなニヤリ