この日の続き

義妹2の話は、ひと段落


義姉は、浮世離れした人です。


義妹1が、男子バレーボールの試合を観に行くと言うので、あーだこーだと、カメ子とお喋りしてたら、


義姉
何だかこの家に来ると、生きてるって感じ!😍


ん?🙄
何のこっちゃ?



義姉
自分は、死ばっかり考えて暮らしてるのに、ここでは、生をみて暮らしてる感じがする。


仕事を辞めてから、家にいる義姉は、
自分が死んでも困らないようにばかり考えて、
棚やら引き出しやらを分かるように、片付けてるそうだ。


普通、保険とか銀行、年金、パスワードや暗唱番号とかじゃないの?
知らんけど。
 


ご主人は、一日中イヤホンで何か聴いている。
娘は、食事中までもYouTubeを観ているし、
会話がない生活だよ。
つまらないよ。


なるほどね〜ニヤリ
義姉は、お喋り好きだしな〜。


それでも、妹と電話したりして、羨ましいと思うよ。姉妹がいる人は、姉妹で行動するよね。


考えてみると、
わたしの友人は、近くに姉妹がいない人ばっかりだから、友達と行動するのかな?




義妹1は、今日もカメ子に
バレーボールの石川ゆうき君の動画を送ってくる爆笑


仕事を辞めてから、フレディマーキュリーの映画から、急にファンになり😆フレディの軌跡をたどる海外旅行まで行った。
心配症の義妹2が、散々反対したが、がんとして行く。と言うので、義妹2が付き添った。


次は、大谷翔平選手だったが、誰も一緒にに行ってくれないし、1人では不安だったから諦めた。


そのうち、佐々木朗希選手になり、
大阪へ観に行ったら、
その日は出ず、翌日投番する事を知り、
浜松から2往復した。
泊まってきたら良かったのにね。



そして、今度はバレーボールの石川君だ。
義妹1は、独身だからねーキョロキョロ


バレーボールは、チケット抽選でハズレてしまい
ネットで買ったら、55000円だってびっくり
場所は、福岡県の小倉らしい。
一試合で、10万以上か😅


そして、JTBで新幹線とホテルを予約したそうだ。
シニア世代は、JTBなんだよなキョロキョロ
 

新幹線のチケットは駅でも、ネットでも買えるし、ホテルだって。
今や、飛行機も、海外のホテルもスマホで予約するよ。
と、言ったらビックリしてた。


しかも新幹線で小倉まで行くなら、ジパング倶楽部に入会して割引を使う手もある。

何だかなーキョロキョロ


カメ子も、若者からしたら、まだまだ損しているように見えるかも。


しかし、義妹、スマホで探し方がわからないって。


今時、遅れてないかなー。
と思ってしまう。