二つ目の投稿です。





小1の5ちゃんは、学校から我が家に帰ってきます。




まずは、昨日、自分で作っておいたアイスキャンディを食べる。

オレンジジュースで作ったアイス。

前日は、カルピスでした。




食べ終わったら、ジイジの膝によじのぼり

何して遊ぶ?

鼻の下が長くなってるトラ

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





仕事を終えて、庭をみると

あら、縄跳びしてるわ







トラ夫は、最近毎日200回縄跳びしてるから、

成果がでてる。

いろんな飛び方を見せてた。






夫とタッチ交代

続いてゴム飛びをした。

懐かしいなー。

輪ゴムを繋げて柿の木と柱に繋げた。




前飛び、横跳び、側転でゴム飛び。





足を引っ掛けて、後ろ飛びを教えてやった。


あの頃のように、もう脚が上がらない😂

そりゃ、そうだよねー。




庭のあじさいが色付いてきた







ホテイアオイも下から順に咲いていく。

一番上まで咲いたら、梅雨明けと言われてます。