2つ目の投稿です。




マンション管理の後、次男家族との会食

木曽路で待ち合わせ。


孫6ちゃんの、小学校入学を祝いました。




ご馳走するつもりが、お世話になったお礼。

と言われ、夫婦して?


何か、世話した?



出産や引越しや俺の手術の時に。と言われた。




親って、そんなものですね。ニヤリ






家に行くと、入学に買ってあげたピアノ披露。

6ちゃんは、教室に行かないで、ママに教わってます。


チアも、習い始めたらしい。

これが難関で、応募が沢山だから抽選だったようです。


運動会や音楽会の動画を観て、ダンスが好きだから、良かったな爆笑

小さい頃は、すぐ何処かへ走ってしまい、相当心配しました。

そういう教室にも行き、普通クラスに入れました。






7君は、すぐに机に向かって、


ジイジが買ってきた本の付録の中の

ドクターイエローの塗り絵にとりかかりました。

私達が帰る前に、見せるため。

黙々とやってました。




 



9君は、ごきげん爆笑




初節句です。

名前の旗を買ってあげようと思ってたのに、

母の葬儀で、すっかり忘れてたびっくりアセアセ


兜を観て、ハッとしたガーン


旗を買ってあげるからね。

遅くなってごめんね。


と言うと、今日、まさにネットで、申し込みした。と言う。

便利な時代ですね。


お金だけくれればいいよ。

ちゃっかりした次男。







夜は、駒沢公園を散歩。

今日は、8000歩でした。



JALのwellness&travelのアプリで、

ウォーキングして、マイレージポイントを、貯めてます。





昨日は、1万歩超だったので、8マイル受け取りました。


 




100円の買い物で1マイルですから、

1万歩を毎日歩くと

24000円のお買い物したのと同じマイルがもらえます。




これって、相当な励みになります爆笑爆笑爆笑

強欲ーー口笛



今日も、7500歩だから、

遠回りして8000歩達成しましたー。


6000歩

8000歩

10000歩


それぞれ、ポイントをもらえます。






ただ、歩くよりも、やりがいあるかもー。

強欲爆笑爆笑爆笑爆笑



ピクミンも、良いよね