さあ、台湾式🇹🇼爆笑 朝食のため、

ブルーラインの地下鉄で、お隣の駅善導寺駅へ向かう




一駅だからウォーキングでもいいけれど、


この日は、観光を予約してあるため、

地下鉄を利用した。






善導寺駅を出たら、

駅の横には、しまむらがあったびっくり








 阜杭豆漿 (フーハンドゥジャン)


この店です。

善導寺の真ん前でした。

こんな小さな看板分からんよえー

しかも二階だし。






迷っていたら、男性が声をかけてくれて、教えてくれた。

20分くらい並びました。





店は、色々な店があるフードコート内

しかし、開店しているのは、ここだけでほとんど満席。観光客ばかり。

地元の人は、テイクアウトしてました。








こちらはパンを焼いてます

胡椒餅もそうだけど、丸いカマで焼いてる




揚げパンも。








カウンターで注文



携帯で、この写真を見せて注文しました。

日本語で大丈夫でした。




かきまぜちゃったけど、





シエンドウジャン


小エビ、ザーサイ、青ネギ、揚げパンが入りパクチーがのった温かい豆乳スープ


おぼろ豆腐って感じ




パンの中には、しょっぱい卵焼きが入ってました






台湾風、卵焼き

クレープと言ってました




座った席の近くに、

赤と黒のボトルや辛味噌があり、

パンの中に黒い液体をかけてる女性から



それをトラ夫が、ガン見してたのを、


カメ子がガン見する、面白い光景🤣



期待が大きかったが、まあ、普通の味かなキョロキョロ







懐かしい光景

昔の美容院には必ずあったよね。

年末に、世のお母さんはパーマをかけて、このカマをかぶってたわ爆笑




しかし、頭皮を改善する店なのかな?


興味シンシン目