部屋に、荷物を置いたら、すぐ出発走る人走る人




台北駅から地下鉄で、赤い淡水信義線で、東門下車











台湾と言えば、小籠包で有名な鼎泰豊ディンタイフォン。

今回は、新生店へGO。




20年前に台湾で食べて、ファンになりました。

高島屋に出店してるけど、

なんか本場と違う気がしていた。






到着したら、待ち人が多い。

電光掲示板に、50分待ちと出ている。


ミールクーポンを出したら

20分待ちと言われた。


ミールクーポンは、日本からベルトラで予約しておいた。










待っている間に、人がどんどん多くなっていって、さすが、鼎泰豊の人気は凄い。と思いました。





メニューも沢山ありますね。




台湾生ビールが、サッパリしていて苦味が無く、

とても美味しかった爆笑




飲めないトラ夫、

結婚記念日の乾杯は水だったのに、

ビールを飲んで、真っ赤を通り越して赤茶ガーン


ぶっ倒れるんじゃないかゲッソリ?と、

ハラハラ滝汗





キャベツは甘味があって、凄く美味しかった。




小籠包は、

やっぱり、本場は美味しかった爆笑爆笑爆笑爆笑
















締めは、あんこの小籠包




ふと、見渡すと

白人観光客は、半袖姿で

台湾人は、ダウンを着てるびっくり


カメ子は、薄い長袖ブラウスに薄地カーディガン






帰りに買ったお土産クッキー

鼎泰豊でクッキー?なんか間違ったかしらキョロキョロ