最近の楽しみ | 60karanoのブログ

サイレントミルサーを買ったので、バナナ+牛乳+氷で定番のジュースをまた作るようになりました。

そして新たにトマト+氷+砂糖+ちょっぴり塩を楽しんでします。

普段トマトを良く食べるのですが、今はマウスピースをしていて上手く食べられないのでジュースにしようと思い立ったのです。

 

私の田舎ではトマトの季節にはトマトに砂糖をかけておやつの様にも食べていました。

今でもたまにはよ~く冷えたトマトに砂糖をかけて食べています。

それがまた美味しくて・・・・・

トマトジュースにも砂糖を入れたり入れなかったり。

 

今日の様な冷房が要らない涼しい朝にベランダのグリーンを見ながらこれらを飲むのは至福の時間です。

あと数時間もしたら冷房なしではいられなくなりそうです。げんなり!

 

サイレントミルサーを使い始めたばかりには、感動ものだった静かさ・・・・慣れてきたらこの類なものって音が大きいねになってきています。慣れってそんなものか知らねえ~。

口蓋隆起、白板症の手術をしなかったら買わなかったサイレントミルサー。私的には高すぎです。

 

でも、買って良かった!

 

ガラスコップが重くて、洗う時ほぼ毎回落としそうになります。

それがね~~残念!