音譜訪問ありがとうございます音譜

 

 

人気の記事はこちら

星他人に厳しい小3クラスで読み聞かせ

星中3思春期娘の選曲が泣ける…。

星広島行ってきました②『伝記クラブ』対面クラス講師研修。

星七夕会ご感想いただきました♡

 

 

 

 

遊ぶように学ぶ子を育てる
【親勉】シニアインストラクター

親子キャリアラボ

好きは才能、才能を仕事に!
自己理解、我が子理解をナビゲートする
子ども才能発見手帳、現在今自分帳講師

 

慶應卒しくじり母ちゃんこと
もろどみ やちよ です。

 

 

ビックリマーク始めましての方はこちら

ビックリマーク慶應卒だけどしくじり母ちゃんのわけはこちら

 

 

 


 

!!職業セレクト研究所 親子キャリアラボHPはこちら

 

!!日本親勉アカデミー協会HPはこちら

 

!!ママ夢ラジオHPはこちら

!!ママドラフト会議 for 九州アイランド HPはこちら

 

 

先週末は

長女の中学校卒業式でした!

 

 

実感がなくて、

本人も「絶対泣かない」

と言っていましたが、

涙、涙の卒業式となりました。

 

 

クラス取り扱いでは、

先生から卒業証書を受け取るときに、

子ども達が1人ずつの挨拶をしました。

 

 

ほぼ全員涙ながらの挨拶だったことが、

とても

印象に残っています。

 

 

ある子は涙を浮かべながら、

またある子は

こみ上げる涙に声を詰まらせながら、

またある子は笑顔で、

感謝の言葉を口にしていました。

 

 

少しやんちゃをしていた男の子も。

 

あまり学校にこれなかった子も。

 

とってもきれいな笑顔で、

 

とってもきれいな涙で、

 

友達に、

 

先生に、

 

保護者に、

 

「ありがとうございました」

と全員が言っていました。

 

 

 

思春期という多感な3年間、

学校は楽しいばかりではなかったこと。

 

進路に悩んだこと。

 

親に反抗的になって、

部屋に閉じこもった日もあったことを

知っています。

 

成長とともに

親離れしていって

確かに、

親の言うことを聞かなくなってきますが。

 

 

ちゃんと届いているのだな、と。

 

 

言葉も、想いも、

ちゃんと受け取ってくれているのだな、と。

 

「どうせ聞いてない」

「どうせ言うことを聞かない」

ではなくて、

「聞いてないようで聞いている」

それが中学生。(笑)

 

きっと届く。

 

そう信じて大丈夫。

 

 

 

 

先生のバイオリン生演奏や、

子どもたちのサプライズ動画もあり、

素晴らしいクラスで過ごせたことを

改めて感謝。

 

当たり前が当たり前でなくなったことで、

卒業式をしてもらえるということが

どれほど有難いことか知ることができました。

先生方、関係者の皆様に

心より感謝いたします。

 

室内の画像のようです

 

 

 

 

 

 

 

 

虹親勉、親子キャリアラボの

各種講座の日程案内は、

無料メルマガからお伝えしています。

登録してお待ちくださいね!

慶應母ちゃんの応援メルマガ
イベント一覧ページ

 

 

公式ラインアカウントなら

最新情報がすぐに確認!

 

↑親子キャリアラボ&親勉 もろどみ

ライン公式アカウント登録は

上のボタンをクリック!

 

 

≪子ども才能発見手帳≫

 

使いこなしセミナー

 

 

・3/22(月)10:00-11:30

・4/13(火)22:00-23:30

・4/22(木)22:00-23:30

 

*認定講座[zoom講座] 子ども才能発見手帳つかいこなしセミナーの参加申し込みはこちら

 

image