【私のようにしくじらないで。】

この思いで、親勉インストラクターに
なりました。

ワタクシ、某地方都市の中高一貫の女子高から、
花の大都会東京の大学へ。
進学した先は、

私学の雄、慶應義塾大学。

田舎者の私には、すべてがまぶしかった・・・。
慶応は、都内もしくは都内近郊から通う
シティボーイ・シティガールが
多かったんです。

ジーパンにスニーカーの女子は少数派。

もうね、すーぐホームシックになって、
毎日泣いてましたよ。

関西系のかつおだしのうどんが食べたくても、
こゆーい色のこんぶだしのうどん屋さんしかないとか。
おいしいとんこつラーメン屋さんがないとか。
うまかっちゃんが売ってないとか。

そのうちに一人暮らしにも慣れ、
弓道にはまり、
大学の校舎を素通りして、
道場に通いました。

楽しかったなー。

あれ??

もろどみさん、勉強は?
せっかく慶応行ったのに、勉強は?

という声がきこえてきそうですが。

ハイ。

勉強しませんでした。爆!!

せっかく大学に行っても、
やりたいことが分からなかった。
何者にもなりえなかった。

それがどんなにもったいないことか、
親になった今だからわかる。

同じことを我が子に許せるかと言ったら、

答えは  NO!!

しかも我が家には3歳違いで3人います。
6年後には、大学、高校、中学のトリプル進学!!

ヒイー!
恐ろしやー!

好きじゃないこと、やりたくないことにかける
余分なお金も時間もありません。

逆に言えば、好きなこと、やりたいことを見つけて、
それに向かって進んで欲しい。

きっと、たくさんのお母さんが
同じように思ってるはず。

でも具体的にどうすれば??

そんな時に出会った、
好きなことを見つけて伸ばす
家庭学習法が親勉だったのです・・・。

長くなったので、続きはメルマガで。
  ↑
(ごめんなさい、これ、やってみたかったんです!)

佐賀のしくじり母ちゃん、
メルマガ始めました。

今なら、【幼児からでもできる英語ポスター】
明日1/24まで無料プレゼント中

1日5分、目に触れ、耳に触れ、
英語好きになるきっかけにしてほしいと
願って準備したこのポスター

たくさんの方に手に取ってほしいと思います。
▼登録はこちらから▼
https://peraichi.com/landing_pages/view/yachiyo-oyapnt