親子キャリアラボに無事到着!

 

今回広島訪問の大きな目的の一つは

伝記クラブの講師研修です!

 

 

 

コロナ休校中、

 オンラインで画面越しに会った子ども達と 

もう一度会いたい! リアルで会いたい!

 という気持ちが

 広島行きを後押ししました。

 

 

 

音譜訪問ありがとうございます音譜

 

遊ぶように学ぶ子を育てる
【親勉】シニアインストラクター

親子キャリアラボ

好きは才能、才能を仕事に!
自己理解、我が子理解をナビゲートする
子ども才能発見手帳、現在今自分帳講師

 

慶應卒しくじり母ちゃんこと
もろどみ やちよ です。

 

 

ビックリマーク始めましての方はこちら

 

ビックリマーク慶應卒だけどしくじり母ちゃんのわけはこちら

 

 

 

 

ビックリマーク日本親勉アカデミー協会HPはこちら

 

ビックリマーク職業セレクト研究所 親子キャリアラボHPはこちら

 

 

クッキー先生と、

先輩のみき先生にご指導いただきながら、

3つのクラスに入りました。

 

image


「佐賀から来たよー(^^)」

とご当地クイズを出しましたよ。

 

 

 

 

 

「佐賀県といえば??」

 

 

・・・

 

 

ということで、

むつごろうを持参。


有明海のムツゴロウ 

 

 

 

ムツゴロウと言っても

もってったのは干物ですけどね!

(私も食べたことないニヤニヤ)




 

子どもたちから

 

 

「ナニコレ?

怪物?」

 

 

と言われながら

紹介しました爆  笑

 

 

 

 

5歳から9歳までの子ども達、

1時間半の教室、

すごい集中力! 

すごい熱気!

超前のめり!

 



 

 

 子ども達のキラリキラリと光る瞬間に 

立ち合わせてもらう喜びは 

何ものにも替え難く。 

 

子どもは未来そのものだから。

 

 

 

 

大人の言う通りのお利口さんに

育ってほしいのではなくて、

 

 

自分らしさを知って、

自分らしさを生かして、

自分の人生をめいいっぱい!

 

 

 

 

世界、日本の各分野の

プロフェッショナルの

歴史や価値観を知って、

 じゃあ自分は? 

と自分を語るプレゼン能力まで

 磨くプログラムは、

 本当にユニークでオリジナル!

 子ども達がぐんぐん伸びていきます!

 

 

 

 

子ども達のどんな姿も

その時その時の想いを映し出して

もう、可愛くてたまりませんドキドキ

 

 


学ぶ楽しさ

知る楽しさ、

考える楽しさ、

語る喜び、

認めてもらう喜び。

 

 

 

初めから出来る事ではなくて、

それは経験を重ねて

育っていくもの。

 

 

最初はドキドキするのは

当たり前!

もじもじしたっていいんです!

思いつかなくっても大丈夫!

 

 

失敗なんてどこにもにない。

 

すべては経験。

 

すべては慣れです。

 

 

 

 

 

 

好奇心、やる気を育てる関わりの中

安心、安全の場で

段階的に

経験を積む場所。

 

 

 

そして繰り返し

その子らしさ、

その子の強みを

フィードバックしていきます。

 


すごい集中力です。




1人ずつ前に出てプレゼン。

お友達のフィードバックも

子ども達がすることも。

人のプレゼンを聞くことは、

自分に問い直すチャンスです。





出席シール

達成感でニコニコ爆笑
 

 


 

 

子どもの頃から

自分を知って

言語化する

楽しさを知るこの子達は、

キラキラ輝く大人になること

間違いなし✨✨

 

 

 

 

大人が子ども達から

教えてもらうこともたくさん✨✨

 

 

 

 

これからオンラインで、

たくさんの子ども達と

出会えることが楽しみすぎます(^^)

 

 

親子キャリアラボ

伝記クラブについては

こちらから

 https://oyako-career.works/denki/

 

image

 

 

 

 

 

 

 

虹親勉、親子キャリアラボの

各種講座の日程案内は、

無料メルマガからお伝えしています。

登録してお待ちくださいね!

慶應母ちゃんの応援メルマガ
イベント一覧ページ

 

 

公式ラインアカウントなら

最新情報がすぐに確認!

 

↑親子キャリアラボ&親勉 もろどみ

ライン公式アカウント登録は

上のボタンをクリック!

 

 

 

≪才能発見体験会≫

詳細・お申込みはこちらから

 

・7/15(水)22:00-24:00

https://resast.jp/events/457025

 

・7/22(水)22:00-24:00

https://resast.jp/events/458720

 

・7/29(水)22:00-24:00

https://resast.jp/events/458723