親勉体験会を開催しました!

 

 

オンラインで静岡、福岡、佐賀を結びましたよ!

オンラインならではですよね。

ご縁に感謝いたします(^^)



 

ご参加くださったのは、

年長さん、年少さんのお子さんのママさんと、

年長、年少、1歳のお子さんのママさん。

休校中で子供たちがおうちにいる中、

お名前を教えてくれたり、

書いた絵を見せてくれたり、

親勉トランプをすでにお持ちのところは

画面の向こうでお子さんと一緒に

トランプで遊んでくださったり。

 

 

 

長ーい休校期間中に、

少しでも楽しい時間になればと思って

アレコレお伝えさせてもらいました。

 

 

 

「慶應卒のモロドミさんから受けたくて」

嬉しいお言葉をいただきました(^^)

 

 

 

 

勉強が苦手なお母さんでも楽しく勉強を

教えられる、というキャッチコピーは見たことが

あるけれど、

ワタクシのように、

ママは勉強得意だけど、

子供に楽しく伝えるのが苦手、という人は

確かに少ないのかも・・・!

 

 

 

自慢になりませんがあせる

 

 

 

確かにその通りです!

 

 

 

 

 

佐賀で、慶應卒って少なくって。

早稲田卒は結構いるんです。

なぜなら、早稲田の創立者である

大隈重信は佐賀出身。

なじみがあるし、

早稲田は実は推薦枠が大きいんです。

学校推薦だけでなく、

スポーツや文化芸術など幅広く

自己推薦やAO入試でとる。

対して慶應は、推薦枠が少なく

学生数も、

慶應より早稲田のほうが圧倒的に多い。

 

 

 

珍しいパンダ扱いでしたアセアセ

 

 

 

だから、教育熱心だと思われるし、

子供はもちろん、

いいところに行かせるんでしょ、という目で見られます。

プレッシャーをね、感じます。

 

 

 

 

母親って、子育ての責任を全部しょってるような、

そんなプレッシャーありませんか??

 

 

 

この子を立派にそだてなければならない!

この子を賢く育てなければならない!

 

 

 

 

 

みたいなネバネバ星人となっておりました。

 

 

 

 

その頃の私のひどい母親っぷりは

時々メルマガでも懺悔してましたが、

今は親勉を知って

ネバネバ星人を卒業しました。

 

 

 

 

親勉にかぎらず、

いろんな子育て講座や、育児本、

悩めるママにたくさんの情報が

ひろがっています。

私もアレコレ受講しています。

 

 

 

でもね、

うまくできなかった。

どんなにいい話を聞いても、

自分の子供にはできなかったんです。

 

 

 

なぜなら、

私はズボラでめんどくさがりだからー!! (爆!!)

そんな私が続けられるのは、継続できる仕組みがある!

 

 

そして、

やらなくていいことがわかるようになる。

 

 

 

 

 

本講座の親勉3つの軸でしっかり

お伝えしている部分です。

 

 

 

 

ここを知るだけでも、

アフターコロナをどう生きるか。

軸が持てるってすごく楽です。

 

きっとね、これからいろいろ変わります。

 

新しいものもたくさん出てくるだろうし、

求められるものも変わってきます。

 

 

 

 

情報大洪水時代ですよ!

 

 

溺れないように選び取れますか?

(私は手当たり次第に手を出して、

余裕をなくして自信をなくして

自滅していくタイプでした・・・。)

 

 

 

 

親勉で子育ての軸を手に入れて、

アフターコロナ、

一緒に乗り越えましょうね!!

 

 

 

 

慶應母ちゃんもろどみの

親勉初級講座5月開講です。

詳しくはこちら

https://ameblo.jp/60138004/entry-12591250437.html

 

 

体験会をご希望の方はこちら

https://ameblo.jp/60138004/entry-12584776598.html