オンライン開催解禁です!

 

親勉体験会

オンライン開催のご案内です。

 

 

 
 
・4/27(月) オンライン開催  残1席!

もろどみやちよの【親勉】体験会@オンラインZOOMの参加申し込みはこちら

 
 
・5/9 (土) オンライン開催

もろどみやちよの【親勉】体験会@オンラインZOOMの参加申し込みはこちら

 
 
・5/25(月) オンライン開催  NEW!
 
 
 

 

慶應母ちゃん、

もろどみがお伝えする

親勉体験会。

ついに・・・

ついに・・・

 

オンラインでご受講いただけるように

なりました!

 

 

 

 

 

今まで

 

遠方だから・・・

 

こどもを預けられないから・・・

 

日程が合わないから・・・

 

 

 

 

と、受講をあきらめていたそこのアナタ!

 

 

 

 

 

 

 

ご自宅で、

ZOOMという無料アプリを使って、

どなたでも

オンラインでご受講いただけます!

 

 

 

 

進級、進学して、

お子さんとどう関わったらよいか、

家庭での過ごし方を充実させたい方は、

ぜひご参加ください(^^)

 

 

 

中3、小6、小3、

男女そろった

豊富な子育て経験、

親勉実践例をまじえて、

お悩みをお伺いします!

 

 

=======================

 

ところで、勉強はお好きですか?

 

 

私は、

慶應卒だから勉強好きだと思われますが、

平均以上に得意でしたが、

好きかと言われたらよくわかりません。苦笑。

 

 

 

文系人間だったので、

国語と英語の勉強は苦ではなかったし、

古文と漢文が特に楽しかったです。

 

 

 

苦手な理系科目の勉強は苦痛でした。

 

 

 

「いい点数をとって、

 いい学校へ。」

 

「腐っても学歴」

 

「親が喜ぶから」

 

 

 

そんな理由で勉強していたかもしれません。

 

 

 

どうして勉強しないといけないの?

 

 

 

 

 

目をつぶってきたこの問いに、

自分が母になり、

子供達に同じことを問われて

もう一度向き合うことになりました。

 

 

 

 

得意科目は楽しかったから、

得意になるように、

教えてあげたら好きになるかも!

 

 

と思い、

幼児教室に通わせたり、

しま〇ろうと遊んだり、

育児書もたくさん読みました。

育児サークルや

子育て講座にも参加しました。

 

 

 

でも、

よかれと思って、

教えてあげてることに

子どもから

期待通りの反応が返ってこないと

イライラするんですよね。

 

 

 

 

なんでやらないの!

なんでできないの!って。

 

 

 

思えばひどい言葉も言いました。

 

 

 

 

あの子はできてるのに

うちの子はできない。

 

 

 

 

我が子の可能性を伸ばしてあげたくて、

頑張っているつもりでしたが、

やればやるほど

できないところが目について、

親子とも

自己肯定感ガタ落ちでした。

 

 

 

 

 

そんな時たまたま出会った

 

1週間で勝手に勉強する子に変わる

楽しい家庭学習法【親勉】

 

 

 

 

そんなうまい話があるわけない!

 

 

私もそう思いましたよ(^^)

 

 

 

 

でもでも

本当に、

 

一日たった5分、

子どもと楽しく遊ぶだけで、

ぐんぐん賢くなる、

目からウロコの学習法だったんです。

 

 

 

 

 

もっと早く知りたかった!

 

 

 

いやいや、

 

私が親勉で育ててほしかった!

 

 

 

 

 

本気で思います。

 

 

 

 

 

受講生さんの

嬉しい変化はこちら

↓↓↓

 

 

 

・漢字の宿題を、

部首を意識するようにしたら

サクッと終わらせられるようになった。

 

 

・カードゲームをしながら

47都道府県を覚えた。

 

 

・一緒に買い物に行くと、

「トマトは熊本、ピーマンは宮崎!」と

特産が気になってしょうがない。

 

 

・「オリオン座のリゲル、ベテルギウス!」

星空を見上げて、

星座の歌を歌うようになった!

 

 

・草むしりをすると、

根っこを確認して、

単子葉類か双子葉類か分かるように。

 

 

・「あの芸能人、誰かに似てる!

 うーん、与謝野晶子!」と言って

 祖父母に驚かれる。

 

 

・車のナンバーを見ながら、

自分から四則計算をするようになった!

 

 

 

 

 

 

 

勉強=修行

 

机に座ってするもの、という

 

私の固定観念は粉々になりました。

生活に根差した学び

遊ぶように学ぶと、

こんなに面白くて、

子供たちも興味シンシン!

 

 

勉強を嫌がるのは、

楽しくないから!

楽しければ、子供は勝手に勉強します。

 

 

食いつかない時は、

どうやって楽しくすれば

食いつくカナー、と、

私自身の考え方も変わりました。

 

 

 

 

百聞は一見に如かず。

 

ぜひ一度体験しませんか?

 

楽しい遊びを用意してお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★日本親勉アカデミーとは

 

10年間幼児教室・学習塾を経営していた

小室尚子先生が、

実際レッスンで取り入れてきた物を

普通のお母さんも出来るようにメソッド化し、

「日本親勉アカデミー協会」を2016年3月に設立しました。

『遊ぶように勉強し、日本の未来を

創っていく子供たちを増やすこと』

を活動理念とし、遊ぶように楽しく

勉強する家庭学習法を提唱しています。

まずは、全国20000人以上に読まれている

親勉創始者 小室尚子先生の

右差し メルマガはこちら

 

右差し協会公式ホームページはこちら

 

右差し親勉オンラインショップはこちら

 

 
              (親勉創始者  小室尚子先生と)

 

 

 

 

 

★もろどみやちよプロフィール

 

佐賀市在住、3児の母です。

思春期真っただ中の15歳の長女。

バレーボール少女12歳次女。

 9歳宇宙人男子の育児奮闘中です。

自身は、かわいいセーラー服が

着たいからと中学受験。

中高一貫の女子校でのびのびと

過ごしました。 大都会の一人暮らし
に憧れて東京のトップ私大に進学。

社会人1年目の1年間に2回
救急車に乗り、

体を壊して実家に戻ることに。

結婚、妊娠、出産×3、

と専業主婦歴12年。

24時間体制のワンオペ育児の大変さに、

ノイローゼ一歩手前の時期を経験。
窓が閉まっているのを確認してから怒鳴る、

ひどい母親でした。
2年前から仕事を始めましたが、

ワーママのハードな毎日に、
イライラ母さんに逆戻り。
ある日、長女→次女→弟へと

イライラをぶつける様子が自分
そっくりだと気付き危機感を持ちます。

そんな中、数ある子育て情報の中から、

 【親勉】にたどり着きます。 その結果、自分自身の迷いが減り、 子供達
も賢くなり、さらに子供達と過ごす時間が楽しくなるという劇的変化が!
たとえば、夕飯のスーパーでの買い物。子供と一緒に行くとイライ
ばかりでしたが、楽しみながら学ぶチャンスがたくさんあることに気づき、
子供と過ごす時間が楽しくなりました。

「勉強はつまらなくてあたりまえ」

「将来のためやるべきもの」から、
「勉強は楽しいからやりたい!」 

に変えられる【親勉】の魅力を、

1組でも多くの親子に伝えたい!と活動中です。