クリスマスツリー | 仲良し兄弟とハンドメイドな日々

仲良し兄弟とハンドメイドな日々

育児や仕事の合間に編んだり、縫ったり、刺したりした手作り品を紹介します。
やんちゃ盛りの息子二人との日常も綴っていきたいです。

我が家には大きなクリスマスツリークリスマスツリーはないのですが、その代わり(と言えるかどうかわからないけど)ミニツリーをいくつか作ったりして自己満足しています(笑)

まずは、
フェルトに羊毛フェルトを刺して、ビーズで飾り付けたツリー。

{B89CB790-CD70-4CA0-ACCC-D4A65D944EBE}

続いて
毛糸で編んで、ビーズで飾り付けたツリー。星ではなくフェルトで作ったサンタ帽子をてっぺんに‼︎

{730C128F-CE97-40B1-B40D-53848F26B5BB}

ツリー本体の色が明る過ぎたせい(この色しか余ってなかったから仕方がないんだけどね)か、飾り付けをする前に長男に
「これ、何に見える?」
って聞いたら
「わかんない…」笑い泣き
でも、飾りを付けたらちゃんとクリスマスツリーって答えてくれましたウインク

サンタ帽子はもう一つ作ってピヨちゃんに。

{D69487C4-45BA-471D-A3AC-0284812A3FB3}

去年作った雪だるま雪だるまと一緒に。

折り紙でクリスマスプレゼントプレゼントっぽいのも作ってみました(中身は何も入ってないけどてへぺろ

そして、昨日Sweet Houseさんにお邪魔して購入したKOTOBUKIさんのタイルで。

{88819125-64D8-4E06-A637-FEE42CAD164D}

セリアの桐カッテングボードにタイルを貼り付けました。

昨日は久しぶりにSweet Houseさんに行けて、楽しかったニコニコ創作意欲が刺激されますね‼︎

しかも、オーナーのchikaさんから声をかけていただいて、覚えててくれたことがすごく嬉しかったです照れ

最後は次男が学校で作ってきた松ぼっくりのツリー。

{5D548D00-1E75-4227-8D7E-114DE6980F1A}

と、こんな感じで我が家にはミニツリーがあちこちに飾られています爆笑

今年も気がつけば、残り一ヶ月もないんですよね〜びっくり!!

残り何事もなく、楽しい年末年始が過ごせますように照れ