カブキ者の班長内定のほとぼりも覚めない本日。
妻の来年度の辞令交付の日がやって参りました。
申し訳ありませんが、妻の仕事内容は内緒で
あやしい仕事ではありませんので!至って健全な仕事であります!
今年度は仮採用的な感じで勤めていたので、来年度も勤め先は今と同じだろうなと。
あっても、部署が変わる程度だろうなと。
俺が仕事終わって家に到着とほぼ同時に妻から電話。
以下電話での会話。(仕事内容がばれる為、一部表現を変えております)
妻「有り得ない事が起きたんだけど
」
俺「何が起こったの
」
妻「新設される部署に主任として移動なんだけど
」












来年度から正規採用で今と部署が変わっていきなり主任ですって奥さん
普通考えられませんよね…。
正規採用一年目でいきなり主任て……。
俺が言うのもなんだけど、妻の勤め先の上司からも、仮採用のレベルでは無い位、いい働きをしていると言われているらしいし、なかなかいい働きっぷりをしています。
だが、しかし………
夫婦揃って同じ年度に主任に昇任とは………。
昇任するのはいい事なんだけど、心配なのは…。
愛娘の保育園のお迎え。
立場が上になると、もちろん帰る時間も遅くなる。
俺が帰りが遅くなるだろうから、妻に負担がかかるなぁと思っていた矢先の出来事。
でもまぁ、やってみればなんとかなるだろうと前向きに考えております
夫婦揃ってカブイてみせますよ
もちろん愛娘は一番大事な位置付けでね
またまた長々と申し訳ありませんでした。
PS 最近のブログでまたまた文字化けを多数起こしてしまい申し訳ございません
END
妻の来年度の辞令交付の日がやって参りました。
申し訳ありませんが、妻の仕事内容は内緒で

あやしい仕事ではありませんので!至って健全な仕事であります!
今年度は仮採用的な感じで勤めていたので、来年度も勤め先は今と同じだろうなと。
あっても、部署が変わる程度だろうなと。
俺が仕事終わって家に到着とほぼ同時に妻から電話。
以下電話での会話。(仕事内容がばれる為、一部表現を変えております)
妻「有り得ない事が起きたんだけど
」俺「何が起こったの

」妻「新設される部署に主任として移動なんだけど
」











来年度から正規採用で今と部署が変わっていきなり主任ですって奥さん

普通考えられませんよね…。
正規採用一年目でいきなり主任て……。
俺が言うのもなんだけど、妻の勤め先の上司からも、仮採用のレベルでは無い位、いい働きをしていると言われているらしいし、なかなかいい働きっぷりをしています。
だが、しかし………
夫婦揃って同じ年度に主任に昇任とは………。
昇任するのはいい事なんだけど、心配なのは…。
愛娘の保育園のお迎え。
立場が上になると、もちろん帰る時間も遅くなる。
俺が帰りが遅くなるだろうから、妻に負担がかかるなぁと思っていた矢先の出来事。
でもまぁ、やってみればなんとかなるだろうと前向きに考えております

夫婦揃ってカブイてみせますよ

もちろん愛娘は一番大事な位置付けでね

またまた長々と申し訳ありませんでした。
PS 最近のブログでまたまた文字化けを多数起こしてしまい申し訳ございません

END


