手打ちらーめん 恵比寿家@東御市 あの’かるかや’のレシピが再現された!! | 萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

ラーメンやB級グルメの食べ歩きのブログです。たいしたこと書かれてません・・・。
適度にラーメンが好きな方に、適当にラーメンやB級グルメを楽しんでもらえればと思います!

 長野ついでに、


 千曲市の『杏の里』にも行ってみた。 


 
萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

 杏の花がいっぱいだ。


 こんだけ杏が揃っている状況ってすごいね。



 で、話変わり


 長野県のラーメンビックリマーク


 あの惜しまれつつも閉店してしまった


 東御市の隠れた名店ビックリマーク

 

 つっこみどころ満載の名店ビックリマーク

 

 かるかや


 のレシピを再現したという店が


 昨年末に同じ東御市にオープンしたというビックリマーク



 手打ちらーめん 恵比寿家



 しなの鉄道の滋野駅と田中駅の丁度ド真ん中ぐらいに店を構える。


 麺は完全手打ちのため、限定杯数で、昼しかやっていない。


 メニューも潔くこの3種のみ。


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!







 ちゃーしゅうめん 850円



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



 透き通った醤油スープビックリマーク


 滋味深い味わいである。


 じんわりと旨みが伝わってくる。


 長野県では塩味の強さでごまかされたラーメンが多い中、


 しっかりと出汁を前面に押しだしたスープとなっている。


 その中にショウガのアクセントも感じる。
 
 そしてなんといっても、

 

 このランダムな太さに切られた手打ち麺ビックリマーク

 

 いい感じで口の中で暴れる太さである。


 カンスイを使用していないせいか、


 ラーメン特有の化学的な腰はない。


 ・・・にしても、麺が柔らかすぎだったような・・・。


 狙いなのかなはてなマーク

 
 名店の再現というよりは、

 

 あの名店をインスパイアした独自のラーメンといった感じだね。
 
 あの名店のように注文してから提供されるまでに30分とか


 待たされないのはいいね。



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 手打ちらーめん 恵比寿家

 長野県東御市加沢708-2

 最寄り駅:滋野、田中



 個人的好み度(10点満点): 8