潮@淡路町 うしおととら!うしおのにほんいちらーめん!! | 萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

ラーメンやB級グルメの食べ歩きのブログです。たいしたこと書かれてません・・・。
適度にラーメンが好きな方に、適当にラーメンやB級グルメを楽しんでもらえればと思います!

 昨年オープンで


 口コミでは人気急上昇中の新店ビックリマーク
 
 淡路町の地下に店を構える


   (うしお)


  ○前回訪問

    潮(うしお)@淡路町 洋のラーメン!絶頂により潮が噴く!!


 

 前回洋風の鶏白湯のラーメンがかなり好印象だったので、

 

 ついつい再訪問ビックリマーク


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

 今回は未食の


 ’にほんいち’と豪語し


 自らハードルを上げてしまっている


 ’しょうゆ’を口頭注文。


 後払い制の店。



 黒にほんいち醤油そば 840円



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 ウマスィビックリマーク

 ’にほんいち醤油’という醤油をカエシに使用した

 

 このスープ。


 ホントにウマシビックリマーク

 醤油が本当に美味しい。


 魚介ダシもウマシビックリマーク
 
 これで動物系を使用してないスープってのが


 またスゴイ。


 日本一かどうかはおいといて


 神田一の醤油ラーメンと言っても過言ではないと思う。
 
 地下という不利な立地なせいかまだ客の入りはイマイチかもしれないけれど


 このラーメンのポテンシャルは半端無い。


 白も黒も美味しい。


 次は赤にも手を出して欲しいね。


 あと、サイドメニューにもね。


 また興奮と絶頂で潮を噴いてしまった


 ある冬の出来事でした。




萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 

 東京都千代田区神田淡路町2-4-4

 最寄り駅:淡路町



 個人的好み度(10点満点): 9