通院記録 | 猫とパンが好き

猫とパンが好き

ブログの説明を入力します。

ここ1週間で何回か吐いていて食欲も少し落ちてるので今病院にきています。


足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと


4月22日りょうたろうを病院に連れて行ってきました。

ちょこちょこ吐くけど 食欲がすごく落ちてるわけじゃないし、元気がないわけでもないのでもそんなに変化はないかなと思っていました。


腎数値はやや下がっていましたが、肝数値が倍以上に上がっていましたガーン
すぐに無麻酔でCTを撮ってもらいました。

腎臓は片方は小さいけれど もう片方が頑張ってくれてるみたいでした。約3年前に腫瘍があるかもと言われた副腎あたりは今回見た感じは異常がないかなとのこと
膵臓はボコボコしてるけど、これは膵炎(もし腫瘍なら 膵臓の場合はかなり予後が悪く、こちらは膵炎の影響らしいです)

問題の肝臓ですが、通常の平べったい感じではなくボコボコとしたものができてるのが見られました。大きさは5cmくらい     どうやらそのせいで数値が上がってしまったみたいですえーん  良性か悪性かはとって検査をしてみないとわからない、取りにくい右側にあるので全部取れるかわからないこと、取れたとしても再発の可能性があることなど考えらることや今後出てくるかもしれない症状など話してくださいました。

前回の時よりも年を重ねていますし、りょうたろうへの負担を考えて手術はしないことにしました。
症状が出たらその時その時で対応していくことにします。腫瘍ならせめて良性だったらいいな…… 

1ヶ月後にもう一度CTを撮って大きくなってないか確認をします。大きくなっていると破裂をしてしまう可能性が高くなるみたいであせる
今後はさらにりょうたろうの体調の変化に気をつけたいと思います





↓診療明細

うちの子を診てもらっている病院はお高めなのであまり参考にならないかもですがあせる