しぐれる | + 葉桜と桜桃 +

+ 葉桜と桜桃 +

不定期で不安定な日記帳。

朝、唐突に脳内に鳴り響く歌あり。

サヨナラワルツと知る。

車内にて久々に聴き、涙をこらえられそうにないと思ったその時、駅のホームに突如現れた巨大看板に気を取られ涙が引っ込んだ。

形而上絵画のジョルジョ・デ・キリコだ。



デ・キリコ展が東京で開催されていることを知る。

興味津々で調べてみると……

ヒグチユウコさんのコラボグッズ販売中
芸術AERAの巻頭は岡田准一さんインタビュー
案内ガイドナビゲーターはムロツヨシさん

ええー!なんか凄いな。
10年ぶりの大規模開催だそうで、盛り上がりが伺える。

今井さん見に行くのかな、曲の構想に役立つといいね、新曲どんなかな…、アルバム……と思って雨を見ながらまた涙が出そうになったら、メールが来た。

35th Anniv.ツアーのピクチャーチケットをお送り致しました。

一瞬なんのことだかわからなくて、その丁寧な優しさに気づいた時、泣いた。

こうして、いつもBUCK-TICKに救われている自分が不思議だ。毎回、絶妙なタイミングで助けてくれる。
そう偶然だよ、ただの偶然。

でも、偶然じゃないって私は思ってるよ🐾