69th | + 葉桜と桜桃 +

+ 葉桜と桜桃 +

不定期で不安定な日記帳。

BLEACH×横浜ランドマークタワー
「BLEACH THE LOCUS OF BRAVE」に行ってきました。

日本最速のエレベーターで69階のスカイガーデンへ。



展望の巨大窓にはキャラクターたちが配置され、現世に来たって感じが出てた。砕蜂が雀蜂雷公鞭を撃ってるのが妙にマッチしてて、横浜の街をぶっ壊すつもりか、止めろ大前田!ってなる(笑)




今日の晩ごはん崎陽軒のシウマイだったらいいのに

と思ってるアヨン。



フロアはとてもオシャレな空間で、本棚を使った展示では、マンガやアクリルスタンド、カラーイラストが順に飾られ、間に座って読めるようになってました。


カフェもあって、Tシャツがずらーっと並んだところで座って飲める。


パネル展示では、テーマごとにアニメ原画が飾られてて、よく見るとアニメーターへの指示や演出のメモがあったり。卍解シーンではモニターに映像が流れてて、そこに立つと上のスピーカーからセリフが聞こえる。隣の外国人ファンが興奮してて微笑ましかった。


そして、千手丸の卍解シーンはマンガ(ネーム?)で読めます。それも貴重なんだけど、私が一番食いついたのがこれ!



 

こ、細かいよ……久保先生。アニメ制作大変だなあ。

“ 黒手袋も卍解の一部 “ ですか、ほほう…。



タワーから戻り、プラザの方のコラボへ。


FC限定のTシャツ24枚展示。地獄蝶のは購入可能




コラボカフェは入らないので、入口の写真だけ。



入場特典はノイトラでした。原画展のスタークと。


展望から山下ふ頭を見たら、外枠と入口が少し残っているガンダムの現状が拝めたので、それも含めて満足でした。