揺れる | + 葉桜と桜桃 +

+ 葉桜と桜桃 +

不定期で不安定な日記帳。

久々に親戚が集まって慌ただしかった連休。


ある時、たまたま私のスマホを覗いた小学生の子が、

「あ!この人!ニュースでやってた人でしょ?」


ずーーん……ボディーブローを食らった。


配信を観終わった後の不意打ちだったこともあり、

私は咄嗟に返す言葉もなく、苦虫を噛み潰したような顔をしてしまった。


そう言われたことがショックというより、その一言で狼狽えて落ち込んでしまった私の現状がショックだった。


今までも、ある程度期間が立ってから、そういう話はしてきたし、けっこう冷静に対応できるようになったつもりでいたのに……。


そうか、今まで、その件に関しては大人としか接していなかったんだ。みんな触れずにいてくれるし。


……待受変えようかな、なんて思った出来事でした。




最近は、すっかり現実逃避。

もう二次元に逃げてます。