2日遅れの | + 葉桜と桜桃 +

+ 葉桜と桜桃 +

不定期で不安定な日記帳。

アニイ、HAPPY BIRTHDAY バースデーケーキ でした!

19日にちゃんとケーキ食べてお祝いしました。



実はワクチン接種に行ってきまして、1回目だから余裕で更新出来るだろうと思っていたら、そこまで気力がなかったのです。

当日は、3時間後には腕が痛くなってきて、肩こり、関節痛、筋肉痛、と痛みが増えてきて夜には頭痛もあり、寝てる間中あちこち痛かったです。(特に上半身)

正直、想像よりも痛かったので、副反応そのものよりも不安や緊張で精神的に消耗しました。

2日目は、発熱もなく、だるさもなく、少し腫れた部位は赤みもなく、昼頃には関節痛と筋肉痛も和らいできて、夕方にはだいぶ楽になり、夜には腫れも引いて、体の痛みも気にならない程度になりました。

3日目は、動かすと接種したところだけ少し痛いかな?というくらいです。

でも、鎮痛剤を飲むという発想には至らなかったので、全然我慢できる範囲だったと思います。今井さんの事を考えたら、こんなもんじゃないはずだ!と思って全然耐えられました。

例えば、ライブハウスの最前列で頑張ってきた翌日に、なんか体中が痛い!っていうアレ。
あちこち痛いんだけど、何これ、こんなとこにアザ出来てんじゃん、痛ッ!っていうあの経験が、イメージとして近いかもしれません(笑)

2回目まで、また気を引き締めてGo-Go!