「ずっと変われなかった私が、やっと変われた理由」の話し | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

定年まで後3年。

「もうこのままでいいや」

「今世はこのまま死ぬのかなぁ~」

と諦めモードだった私でしたが

 

 

 

「やっぱりあかん」

「このままでは嫌」

「このままでは死ねん」

そう思い始めました。

 

 

 

病院勤めのストレスが消えて

「生きててよかった~で満たされる」コーチング。

コーチの中川のぶこです。

 

 

 

それで何をしたかと言うと・・・

ネットを漁り尽くしました。

 

 

 

何か解決のヒントは無いか?

私に答えを教えてくれる人は

どこかにいないか?

 

 

 

何をしたら問題が解決する?

どうすれば幸せになれる?

必死でした。

 

 

 

そして見つけ出したのが、

ロジカルシンキングをベースにした

使命コーチングを提供している

女性コーチでした。

 

 

 

使命鑑定士 野呂亜紀子さん

 

 

 

このコーチに出逢えて

私は人生が変わりました。

 

 

 

なぜそう思えたのか、今となっては

はっきりと覚えてはないのですが

「この人なら、私がずっと抱え続けて

解決できていない問題を

何とかしてくれるんじゃないか!」

そう思えたんです。

 

 

 

そして、すぐに逗子に

会いに行きました。

 

 

 

この人を見つけ出した自分を

褒めてあげたいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

問題の根っこ。

このこじらせが始まった

原因の根っこ。

これをみごとに整理して

こんがらがっていた私に

はっきりと答えをみせてくれました。

 

 

 

あれから3年。

まだまだ紆余曲折www

 

 

 

でもこうやって

私と同じように

ストレスを抱え込んで苦しんでいる

そんな人たちの問題解決のお手伝いが

やっと少しは出来る様になりました。

 

 

 

え~~~!そんなことが原因?

根っこは意外な所にありました。

 

 

 

やっぱり自分一人では

絶対に、解決できなかったなぁ~

と、今でもそう思います。

 

 

 

ちゃんと解決能力のあるコーチに

聞いて貰わなきゃ!ですよ。